写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ スイーツ

スフレパンケーキが有名な「星乃珈琲店」!モーニング時間やメニュー等を紹介!

現在様々なカフェで提供され、ちょっとしたブームとなっているスフレパンケーキ。

東京を中心にチェーン展開をしている「星乃珈琲店」にも名物のスフレパンケーキがあるのはご存知でしょうか。

東京のカフェだと行列に並ばないとパンケーキが食べれないなんてことが良くありますが、星乃珈琲店はチェーン店なのでその点は安心です。

並ばずに、食べたいときに食べられるのが星乃珈琲店のスフレパンケーキの強みです。

本記事では、そんな星乃珈琲店のパンケーキについて写真を交えて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

星乃珈琲店 名古屋駅前店

今回スフレパンケーキを食べに行ったのは、星乃珈琲店の名古屋駅前店。

旅行先の名古屋で友人と待ち合わせるのに使わせていただきました。

 

外観

星乃珈琲店の名古屋駅前店は、モード学園のスパイラルタワーの真下にあります。

名古屋駅でひと際目立つ建物なので、すぐに分かると思います。

 

この地下に通じる階段を降りると、星乃珈琲店があります。

星乃珈琲店の名古屋駅前店は東京モード学園の下にお店があります

星乃珈琲店の名古屋駅前店はモード学園の下にあります

 

星乃珈琲店の名古屋駅前店の外観です。

綺麗な外観で、いかにも美味しい珈琲を提供してくれそうです。

星乃珈琲店の名古屋駅前店の外観

星乃珈琲店の名古屋駅前店の外観

 

内観

星乃珈琲店の名古屋駅前店の内観です。

程よく暗い店内で落ち着きます。ソファー席に座ったのですが、動きたくなくなるくらい快適でした。

星乃珈琲店 名古屋駅前店の内観

星乃珈琲店 名古屋駅前店の内観

 

 

星乃珈琲店 モーニング

僕が行ったのはちょうどモーニングの時間でした。

モーニングの時間は、飲み物にトーストやゆで卵が付いてきたり、お得なセットがあるのでオススメです。

モーニングの時間

星乃珈琲店のモーニングの時間は

開店~11:00までです。

 

モーニングのメニュー

モーニングサービスのメニューです。

飲み物に付いてくるトーストとゆで卵がうれしいですよね。

星乃珈琲店のモーニングサービス

星乃珈琲店のモーニングサービスメニュー

 

 

星乃珈琲店のスフレパンケーキ実食レポート

では、さっそく、星乃珈琲店のスフレパンケーキを紹介していきます。

 

1番ベーシックなスフレパンケーキを注文しました。お値段550円。

安くはない値段ですが、他店のパンケーキと比べればリーズナブルな方に分類されると思います。

スフレパンケーキの焼き上がりには大体20分くらい時間がかかります。メニューに注意事項として記載もされているので、時間に余裕のない方は注文を避けるようにしましょう。

 

こちらが星乃珈琲店のスフレパンケーキです!

星乃珈琲店の元祖スフレパンケーキ

星乃珈琲店といえば、スフレパンケーキが有名

 

パンケーキと聞くと、平べったい形をイメージする方も多いと思いますが、星乃珈琲店のスフレパンケーキはかなり分厚い!

もともとスフレという言葉は、フランス語で「膨らむ」を表す言葉です。詳しくは分かりませんが、パンケーキを作る過程でメレンゲのようなものを入れて膨らませているのだと思います。

 

メープルシロップをお好みでかけていきます。

僕はメープルシロップ大好きなので、全体にかけました!

星乃珈琲店 スフレパンケーキにシロップ

メープルシロップをかけると、より一層美味しそうに見えますよね

 

断面の写真も撮ってみました。

ふわふわ感が伝わりますでしょうか。

星乃珈琲店のスフレパンケーキ

スフレパンケーキの断面。めちゃくちゃふわふわです。

 

見た目もふわふわですが、食感もふわふわでした。味も程よい甘さで美味しかったです。

いままで色々なパンケーキを食べてきましたが、シンプルな美味しさが結構僕の好みでした。甘すぎないので男性も好きな味だと思います。

 

一緒にいた友人が注文したメニューの写真も撮らせてもらいましたので、紹介します。

こちらは、窯焼きスフレ!スフレパンケーキではなく、スフレです。

先ほどのスフレパンケーキよりもふわふわしています。カップに入れていないと形が保てないほど柔らかそう。

星乃珈琲店の窯焼きスフレ

窯焼きスフレ。580円。カップからはみ出ていて迫力がすごい!

 

こちらはフレンチモーニングセット。

フレンチトーストと、ゆで卵、サラダ、ドリンクが付いて600円です。

コーヒーに少し料金を上乗せするだけでこれだけ沢山ついてくるとかなりお得感がありますね。

フレンチトーストにしっかり味が染み込んでいてとても美味しそうでした。

星乃珈琲店。フレンチモーニング

モーニングサービス限定のフレンチモーニング。600円。

 

モーニングセットもかなりお得なのですが、モーニングの時間帯はドリンクを頼んだだけでトーストとゆで卵が付いてきます。

この仕組みを忘れてコーヒーとスフレパンケーキを注文したので、

トーストとゆで卵とスフレパンケーキを食べることになりました。

美味しかったんですが、お腹いっぱいになりました。

星乃珈琲店のモーニングサービス

モーニングサービスの時間には、ドリンクにトーストとゆで卵が付いてきます。

 

以上、ざーっと星乃珈琲店のスフレパンケーキを中心に紹介していきました。

 

名物のスフレパンケーキはふわふわで甘さも程よく、個人的にはかなり好みのパンケーキでした。

並ばずにパンケーキを食べたい方におすすめです。

 

スポンサーリンク

星乃珈琲店 メニュー

2017年2月時点でのメニューを紹介します。

 

ドリンクメニューです。

星乃珈琲店のコーヒーメニュー

星乃珈琲店のドリンクメニュー

 

スフレパンケーキの他にも、ドリアやカレー、オムライスなんかもあります。

星乃珈琲店のメニュー

星乃珈琲店のフードメニュー

 

こちらはトーストメニュー。色々な種類のサンドウィッチがあります。

星乃珈琲店 トーストメニュー

星乃珈琲店のトーストメニュー

 

午前11:00までのモーニングサービスの内容です。

飲み物を頼むとトーストとゆで卵が付いてくるのがうれしいですね。

星乃珈琲店のモーニングサービス

星乃珈琲店のモーニングサービスメニュー

 

ケーキもメニューもあります。

星乃珈琲店のデザートメニュー

星乃珈琲店のデザートメニュー

 

ショーケースの中のケーキを撮影してきました。

色んな種類のケーキが並んでいましたよ!ケーキを食べるのも有りだと思います。

星乃珈琲店のデザート

ショーケースの中には美味しそうなケーキが沢山並んでいました。

 

 

まとめ

スフレパンケーキが有名な星乃珈琲店について紹介していきました。

甘過ぎずちょうど良い味のふわふわスフレパンケーキは、クセになる美味しさです。

チェーン店のため東京でも比較的並ばずにお店に入ることができるので、気軽に美味しいパンケーキを食べたい方は是非訪れてみてください。

 

スフレとパンケーキの違いを知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

今、女の子の間で空前のブームとなっているパンケーキ。味が美味しいことはもちろん、パンケーキのかわいらしい見た目がSNS映えするため、twitterやfacebookでは人気店のパンケーキの情報が日々拡散されています。最近は、スフレパンケーキなどの新しいパンケーキもどんどん出てきており、パンケーキブームはさらに熱を帯びています。 みんな当たり前のように、パンケーキ、スフレを楽しんでいますが、実はその違いをちゃんと知らない人もいるのではないでしょうか。ちなみにかつての僕はハッキリと違いが言えませんでした。本記...

 

スイーツ関連記事はこちら

星乃珈琲店 スフレパンケーキにシロップ

グルメ スイーツ

2019/7/15

スフレパンケーキが有名な「星乃珈琲店」!モーニング時間やメニュー等を紹介!

現在様々なカフェで提供され、ちょっとしたブームとなっているスフレパンケーキ。 東京を中心にチェーン展開をしている「星乃珈琲店」にも名物のスフレパンケーキがあるのはご存知でしょうか。 東京のカフェだと行列に並ばないとパンケーキが食べれないなんてことが良くありますが、星乃珈琲店はチェーン店なのでその点は安心です。 並ばずに、食べたいときに食べられるのが星乃珈琲店のスフレパンケーキの強みです。 本記事では、そんな星乃珈琲店のパンケーキについて写真を交えて紹介していきます。   スポンサーリンク 星乃珈 ...

ReadMore

フリッパーズの奇跡のパンケーキ-プレーン

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

スフレ専門店フリッパーズ吉祥寺店の待ち時間は?パンケーキのメニューなども紹介

スフレパンケーキが話題のFLIPPER'S(フリッパーズ)が2016年10月に吉祥寺に新しくオープンしました。 下北沢、自由が丘に続き3店舗目になります。 お店の看板メニューの「奇跡のパンケーキ」は本当に奇跡のような食感でしたよ。 まだ体験していない人は是非味わってみてくださいね。 本記事では、奇跡のパンケーキの紹介のほかに、FLIPPER'S(フリッパーズ)のメニューやアクセス、待ち時間なども紹介します。 お店に訪れる際の参考にしてください。   パンケーキとスフレの違いがいまいち分からないと ...

ReadMore

カズノリイケダ-アイキャッチ

グルメ スイーツ 国内旅行 宮城

2019/7/21

食べログ100名店に選ばれた有名パティスリー、カズノリイケダが最高でした。人気ケーキメニューや仙台店舗のアクセスも紹介。

カズノリイケダ(kazunori ikeda)は、宮城県仙台市にあるパティスリーです。 食べログ100名店のスイーツ部門で複数回選ばれているほど高く評価されている有名店です。   世界中から厳選した素材を取り寄せ一流のシェフがひとつひとつ丁寧に作り上げたスイーツは、仙台のスイーツ好きだけでなく県外の人々をも魅了しています。 本記事では、カズノリイケダの美術品のようなケーキを写真を交えながら紹介していきます。   スポンサーリンク カズノリイケダ(kazunori ikeda)の概要 初 ...

ReadMore

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

自由が丘gramのパンケーキ待ち時間は?他メニューなら並ぶことなく食べれます

自由が丘で散歩中、ふと昔テレビで紹介されていた、ふあっふあのパンケーキを思い出しました。 テレビで見たふあっふあのパンケーキ。引用:gram原宿twitter   gramのプレミアムパンケーキです。どうですか?フォルムがズルいですよね。 こんな魅惑のフォルム見せつけられたら脳裏に焼き付いちゃいますよ。 テレビ見ながら絶対食べてやるぞって思ったのを覚えています。   スポンサーリンク プレミアムパンケーキで有名なcafe gramの基本情報 gram自由が丘店の基本情報です。 gram ...

ReadMore

レインボーパンケーキ-マカデミアナッツ

グルメ スイーツ 東京

2019/8/24

原宿レインボーパンケーキ美味しすぎ!メニュー、アクセス、待ち時間まとめました

スイーツ大好き女子の間で話題の原宿にあるRAINBOWPANCAKE(レインボーパンケーキ)に行ってきました。 開店前にもかかわらずお店の前に列ができていましたが、人気なだけあってパンケーキは絶品です! 本記事では、一番人気のマカデミアナッツをはじめとしたパンケーキメニューや、アクセス、値段、待ち時間などをまとめました!   スポンサーリンク レインボーパンケーキの店舗情報・営業時間・アクセス 店舗外観とコンセプト 原宿レインボーパンケーキの店舗。虹がトレードマークです。   レインボ ...

ReadMore

 

こちらも読まれています

-グルメ, スイーツ
-

Copyright© 東京monoブログ , 2024 All Rights Reserved.