写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ スイーツ

スフレパンケーキが有名な「星乃珈琲店」!モーニング時間やメニュー等を紹介!

更新日:

現在様々なカフェで提供され、ちょっとしたブームとなっているスフレパンケーキ。

東京を中心にチェーン展開をしている「星乃珈琲店」にも名物のスフレパンケーキがあるのはご存知でしょうか。

東京のカフェだと行列に並ばないとパンケーキが食べれないなんてことが良くありますが、星乃珈琲店はチェーン店なのでその点は安心です。

並ばずに、食べたいときに食べられるのが星乃珈琲店のスフレパンケーキの強みです。

本記事では、そんな星乃珈琲店のパンケーキについて写真を交えて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

星乃珈琲店 名古屋駅前店

今回スフレパンケーキを食べに行ったのは、星乃珈琲店の名古屋駅前店。

旅行先の名古屋で友人と待ち合わせるのに使わせていただきました。

 

外観

星乃珈琲店の名古屋駅前店は、モード学園のスパイラルタワーの真下にあります。

名古屋駅でひと際目立つ建物なので、すぐに分かると思います。

 

この地下に通じる階段を降りると、星乃珈琲店があります。

星乃珈琲店の名古屋駅前店は東京モード学園の下にお店があります

星乃珈琲店の名古屋駅前店はモード学園の下にあります

 

星乃珈琲店の名古屋駅前店の外観です。

綺麗な外観で、いかにも美味しい珈琲を提供してくれそうです。

星乃珈琲店の名古屋駅前店の外観

星乃珈琲店の名古屋駅前店の外観

 

内観

星乃珈琲店の名古屋駅前店の内観です。

程よく暗い店内で落ち着きます。ソファー席に座ったのですが、動きたくなくなるくらい快適でした。

星乃珈琲店 名古屋駅前店の内観

星乃珈琲店 名古屋駅前店の内観

 

 

星乃珈琲店 モーニング

僕が行ったのはちょうどモーニングの時間でした。

モーニングの時間は、飲み物にトーストやゆで卵が付いてきたり、お得なセットがあるのでオススメです。

モーニングの時間

星乃珈琲店のモーニングの時間は

開店~11:00までです。

 

モーニングのメニュー

モーニングサービスのメニューです。

飲み物に付いてくるトーストとゆで卵がうれしいですよね。

星乃珈琲店のモーニングサービス

星乃珈琲店のモーニングサービスメニュー

 

 

星乃珈琲店のスフレパンケーキ実食レポート

では、さっそく、星乃珈琲店のスフレパンケーキを紹介していきます。

 

1番ベーシックなスフレパンケーキを注文しました。お値段550円。

安くはない値段ですが、他店のパンケーキと比べればリーズナブルな方に分類されると思います。

スフレパンケーキの焼き上がりには大体20分くらい時間がかかります。メニューに注意事項として記載もされているので、時間に余裕のない方は注文を避けるようにしましょう。

 

こちらが星乃珈琲店のスフレパンケーキです!

星乃珈琲店の元祖スフレパンケーキ

星乃珈琲店といえば、スフレパンケーキが有名

 

パンケーキと聞くと、平べったい形をイメージする方も多いと思いますが、星乃珈琲店のスフレパンケーキはかなり分厚い!

もともとスフレという言葉は、フランス語で「膨らむ」を表す言葉です。詳しくは分かりませんが、パンケーキを作る過程でメレンゲのようなものを入れて膨らませているのだと思います。

 

メープルシロップをお好みでかけていきます。

僕はメープルシロップ大好きなので、全体にかけました!

星乃珈琲店 スフレパンケーキにシロップ

メープルシロップをかけると、より一層美味しそうに見えますよね

 

断面の写真も撮ってみました。

ふわふわ感が伝わりますでしょうか。

星乃珈琲店のスフレパンケーキ

スフレパンケーキの断面。めちゃくちゃふわふわです。

 

見た目もふわふわですが、食感もふわふわでした。味も程よい甘さで美味しかったです。

いままで色々なパンケーキを食べてきましたが、シンプルな美味しさが結構僕の好みでした。甘すぎないので男性も好きな味だと思います。

 

一緒にいた友人が注文したメニューの写真も撮らせてもらいましたので、紹介します。

こちらは、窯焼きスフレ!スフレパンケーキではなく、スフレです。

先ほどのスフレパンケーキよりもふわふわしています。カップに入れていないと形が保てないほど柔らかそう。

星乃珈琲店の窯焼きスフレ

窯焼きスフレ。580円。カップからはみ出ていて迫力がすごい!

 

こちらはフレンチモーニングセット。

フレンチトーストと、ゆで卵、サラダ、ドリンクが付いて600円です。

コーヒーに少し料金を上乗せするだけでこれだけ沢山ついてくるとかなりお得感がありますね。

フレンチトーストにしっかり味が染み込んでいてとても美味しそうでした。

星乃珈琲店。フレンチモーニング

モーニングサービス限定のフレンチモーニング。600円。

 

モーニングセットもかなりお得なのですが、モーニングの時間帯はドリンクを頼んだだけでトーストとゆで卵が付いてきます。

この仕組みを忘れてコーヒーとスフレパンケーキを注文したので、

トーストとゆで卵とスフレパンケーキを食べることになりました。

美味しかったんですが、お腹いっぱいになりました。

星乃珈琲店のモーニングサービス

モーニングサービスの時間には、ドリンクにトーストとゆで卵が付いてきます。

 

以上、ざーっと星乃珈琲店のスフレパンケーキを中心に紹介していきました。

 

名物のスフレパンケーキはふわふわで甘さも程よく、個人的にはかなり好みのパンケーキでした。

並ばずにパンケーキを食べたい方におすすめです。

 

スポンサーリンク

星乃珈琲店 メニュー

2017年2月時点でのメニューを紹介します。

 

ドリンクメニューです。

星乃珈琲店のコーヒーメニュー

星乃珈琲店のドリンクメニュー

 

スフレパンケーキの他にも、ドリアやカレー、オムライスなんかもあります。

星乃珈琲店のメニュー

星乃珈琲店のフードメニュー

 

こちらはトーストメニュー。色々な種類のサンドウィッチがあります。

星乃珈琲店 トーストメニュー

星乃珈琲店のトーストメニュー

 

午前11:00までのモーニングサービスの内容です。

飲み物を頼むとトーストとゆで卵が付いてくるのがうれしいですね。

星乃珈琲店のモーニングサービス

星乃珈琲店のモーニングサービスメニュー

 

ケーキもメニューもあります。

星乃珈琲店のデザートメニュー

星乃珈琲店のデザートメニュー

 

ショーケースの中のケーキを撮影してきました。

色んな種類のケーキが並んでいましたよ!ケーキを食べるのも有りだと思います。

星乃珈琲店のデザート

ショーケースの中には美味しそうなケーキが沢山並んでいました。

 

 

まとめ

スフレパンケーキが有名な星乃珈琲店について紹介していきました。

甘過ぎずちょうど良い味のふわふわスフレパンケーキは、クセになる美味しさです。

チェーン店のため東京でも比較的並ばずにお店に入ることができるので、気軽に美味しいパンケーキを食べたい方は是非訪れてみてください。

 

スフレとパンケーキの違いを知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

今、女の子の間で空前のブームとなっているパンケーキ。味が美味しいことはもちろん、パンケーキのかわいらしい見た目がSNS映えするため、twitterやfacebookでは人気店...

 

スイーツ関連記事はこちら

カフェカイラのカイラ・オリジナル・パンケーキ

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

表参道の人気店カフェカイラでパンケーキ実食!待ち時間やメニューも紹介します!

美味しいパンケーキを食べて仕事で疲れきった身体を癒したいということで、表参道にあるカフェカイラ(cafeKaila)でパンケーキを食べてきました。 カフェカイラは休日の昼頃になると、とんでもない行列ができる人気店です。   本記事では、人気店カフェカイラのパンケーキを写真を交えながら紹介していきます。 また、今回休日に行ったにもかかわらず、並ばずにカフェカイラのパンケーキを食べることができましたので、並ばずにパンケーキが食べられるおすすめの時間帯を紹介したいと思います。   スポンサー ...

ReadMore

レインボーパンケーキ-マカデミアナッツ

グルメ スイーツ 東京

2019/8/24

原宿レインボーパンケーキ美味しすぎ!メニュー、アクセス、待ち時間まとめました

スイーツ大好き女子の間で話題の原宿にあるRAINBOWPANCAKE(レインボーパンケーキ)に行ってきました。 開店前にもかかわらずお店の前に列ができていましたが、人気なだけあってパンケーキは絶品です! 本記事では、一番人気のマカデミアナッツをはじめとしたパンケーキメニューや、アクセス、値段、待ち時間などをまとめました!   スポンサーリンク 目次1 レインボーパンケーキの店舗情報・営業時間・アクセス1.1 店舗外観とコンセプト1.2 営業時間1.3 アクセス2 レインボーパンケーキの待ち時間・ ...

ReadMore

ドミニクアンセルベーカリー-フローズンスモア

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

表参道の有名スイーツ店ドミニクアンセルでフローズンスモア実食!場所、混雑など

表参道にあるDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)はスイーツ好きの人で知らない人はいないほどの有名店。 2015年にクロワッサンとドーナッツを融合させた「クロナッツ」を流行させたことでも有名です。 このクロナッツのように、2つの異なるお菓子を融合させた「ハイブリッドスイーツ」と呼ばれる新感覚スイーツが最近流行っているそうです。 今回は、ドミニクアンセルベーカリーでマシュマロとアイスを融合したハイブリッドスイーツである「FROZEN S'MORE(フローズンスモア)」を実 ...

ReadMore

畔屋特製パンケーキ

スイーツ 国内旅行 旅行

2019/7/15

箱根でパンケーキを食べるならカフェ湖紋がおすすめ!ふわふわ食感が最高です!!

パンケーキ大好きな筆者ですが、観光で訪れていた箱根で美味しいパンケーキに出会いました。 箱根にあるだけあって、まだ人気が爆発している訳ではないので新しいもの好きの方におすすめですよ! 容器も可愛くて、パンケーキもフワフワでSNS映えするので、箱根に訪れる予定のある方は、是非食べてみてくださいね!   本記事では、芦ノ湖の箱根港近くにある畔屋の中に入っている「cafe湖紋」の畔屋特製パンケーキを紹介します。   スポンサーリンク 目次1 畔屋 cafe湖紋の基本情報1.1 アクセス1.2 ...

ReadMore

AtelierUKAI_eyecatch

グルメ スイーツ 東京

2019/10/14

たまプラーザ駅の人気ケーキ屋「アトリエうかい(AtelierUKAI)」紹介。人気のクッキーやふきよせの写真もあります。

「アトリエうかい(AtelierUKAI)」は、田園都市線たまプラーザ駅にある人気の洋菓子店です。 高級レストラン「うかい亭」グループの洋菓子店になります。   本記事では、ケーキ、クッキーなどの人気洋菓子とともに、アトリエうかい(AtelierUKAI)の魅力について、写真を交えながら紹介していきます。   スポンサーリンク 目次1 アトリエうかい(AtelierUKAI)の概要1.1 アトリエうかい(AtelierUKAI)について1.2 アトリエうかい(AtelierUKAI)は ...

ReadMore

 

こちらも読まれています

-グルメ, スイーツ
-

Copyright© 東京monoブログ , 2019 All Rights Reserved.