写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ スイーツ 東京

原宿レインボーパンケーキ美味しすぎ!メニュー、アクセス、待ち時間まとめました

更新日:

スイーツ大好き女子の間で話題の原宿にあるRAINBOWPANCAKE(レインボーパンケーキ)に行ってきました。

開店前にもかかわらずお店の前に列ができていましたが、人気なだけあってパンケーキは絶品です!

本記事では、一番人気のマカデミアナッツをはじめとしたパンケキメニューや、アクセス値段待ち時間などをまとめました!

 

スポンサーリンク

レインボーパンケーキの店舗情報・営業時間・アクセス

店舗外観とコンセプト

レインボーパンケーキ-店舗

原宿レインボーパンケーキの店舗。虹がトレードマークです。

 

レインボーパンケーキは、ハワイの人達の笑顔の源である「RAINBOW」と「PANCAKE」で日本の人達にも笑顔を届けたい、という思いから誕生したそうです。

店舗のトレードマークとなっている虹は7色ではなく6色。これはハワイの虹が6色で描かれていることからきているそうです。

 

営業時間

レインボーパンケーキ-営業時間

開店10:00、ラストオーダー17:00です。定休日は毎週火曜日。

 

2019年1月時点での営業時間

開店10:00、閉店18:00(ラストオーダー17:00)です。定休日は毎週火曜日なので注意してください。

 

アクセス

レインボーパンケーキは、東京メトロ副都心線の明治神宮前駅から徒歩4分の位置にあります。

 

 

<スポンサーリンク>

 

レインボーパンケーキの待ち時間・予約

待ち時間の目安

店内は10席程度しかないため、列の長さ以上に待ち時間がかかります

2018年9月の土曜日の14時頃に訪れた際の待ち時間は30分程度でした。

(ちなみに並んでいる間に雨が降ってきたのですが、店員さんから可愛いレインボー柄の傘を貸して頂きました。)

 

下記に記載していますが、10時開店時の1巡目は予約の方が優先となります。朝一番にスムーズに入店した方は予約をオススメします。

 

予約方法

2階の10時開店時の1巡目と、1階の個室は予約が可能です。

並ばずにスムーズに入店したい方、個室でわいわい楽しみたい方は予約をオススメします。

なお、一部有料なので、詳細は電話でご確認ください。

電話番号:03-6434-0466

 

レインボーパンケーキのメニュー・値段

参考に、少し古いですが2016年8月時点でのレインボーパンケーキのメニュー・価格を載せておきます。

クリックで拡大できます。

レインボーパンケーキ-メニュー1

レインボーパンケーキのメニュー表紙

レインボーパンケーキ-メニュー2

レインボーパンケーキ-メニュー-お食事パンケーキ

レインボーパンケーキ-メニュー3

レインボーパンケーキ-メニュー-デザートパンケーキ

レインボーパンケーキ-メニュー4

レインボーパンケーキ-メニュー-ドリンク

 

定番の「デザートパンケーキ」の他に、お肉や魚、野菜とパンケーキを一緒に食べる「お食事パンケーキ」もあります。

デザートパンケーキはどれも美味しそうで悩んでしまいますね。

 

僕は2回訪れているのですが、「マカデミアナッツソース」、「季節のフルーツ」を食べました。

マカデミアナッツソース中心にパンケーキの写真を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

レインボーパンケーキ一番人気のマカデミアナッツソース

レインボーパンケーキ一番人気のマカデミアナッツソースパンケーキです!

レインボーパンケーキ-マカデミアナッツ

レインボーパンケーキのマカデミアナッツは見た目もめちゃかわいい

 

厚いパンケーキの上に、ミルク感たっぷりのマカデミアナッツソースがかかっています。

見た目が完全にSNS映えしますね!

店内にはハワイをモチーフにした小物も置いてあって、写真を撮る際に虹をあしらった積み木のような小道具を貸していただきました。

 

パンケーキの断面はこんな感じです。

レインボーパンケーキ-断面

レインボーパンケーキの断面。パンケーキがとても厚い!

 

パンケーキが厚い!一枚あたり1cm以上あります!口に入れた時にふわっもちっ感がたまらない!

 

見た目から既に美味しそうですが、実際の味もおどろきの美味しさでした。

マカデミアナッツソースがとんでもなく絶妙で、ミルクのようなクリーミーな柔らかさのある甘さが印象的でした。

今まで人生で味わったことのない、新しいまろやかな甘さを発見した感じです。

あまりの旨さに気付いたら皿が空になっていました。

 

まだ食べたことない自分の友人や家族に紹介したいと思えるパンケーキでした。

この記事を読んでいてまだレインボーパンケーキのマカデミアナッツソースを食べたことが無い方は是非一度食べてみることをオススメします。

他のお店のパンケーキでは味わったことのないクリーミーさでした
nikko

 

2回目に訪れた際には、「季節のフルーツ」を注文しました。

レインボーパンケーキ季節のフルーツ

レインボーパンケーキ季節のフルーツ

 

もりもりのホイップの中に、沢山の果物が載っていました。

 

レインボーパンケーキ季節のフルーツ拡大写真

レインボーパンケーキ季節のフルーツ拡大写真

 

生地のきめ細さと綺麗な色合いを伝えたくて寄った写真も撮ってみました。タマゴが多めの生地なのか、ほんのり甘くておいしかったです。

 

スポンサーリンク

レインボーパンケーキのフルーツウォーターとパンケーキ以外の写真

パンケーキ以外に「水」にもこだわりを感じました。

レインボーパンケーキ-水

レインボーパンケーキは水もすごい!オレンジ、レモン、キウイを漬けた衝撃のフルーツウォーターです。

 

レインボーパンケーキの水は、オレンジ、レモン、キウイを漬けた衝撃のフルーツウォータ

さわやかでフルーティーでとても美味しかったです。このお水だけでも満足感があります。

レモン水くらいなら飲めるお店は多いですが、フルーツウォーターは初めての経験でした。レインボーパンケーキのコンセプトである「日本の皆を笑顔に」を象徴しているサービスだと思います。

 

内装も綺麗だし、店内も清潔感があるので、パンケーキ以外にもSNS映えする写真が撮れますよ!

ウォーターサーバーをアップで撮るだけでこんな綺麗な写真が撮れてしまいました。

レインボーパンケーキ-水サーバー

内装も綺麗なので、水サーバーですらSNS映えする写真になってしまう

 

レインボーパンケーキは、パンケーキを見てよし、食べてよし、写真のSNS映えも良しでした!

 

まとめ

レインボーパンケーキの一番人気のマカデミアナッツソースは、ミルクのようなやさしい甘さが絶妙でとても美味しかったです!

まだ食べたことのない方は、一度味わってみることをオススメします。

レインボーパンケーキの「日本の皆を笑顔に」のコンセプトが沢山詰まったパンケーキを是非体感してみてください。

 

 

他のスイーツ記事も是非見てみてください!

ナッシュカッツェ

グルメ スイーツ

2019/8/4

江田駅にある人気ウィーン菓子店「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」に行ってきました。ケーキメニューやアクセスも紹介。

田園都市線「江田駅」にある人気のケーキ屋さん「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」に行ってきました。 ナッシュカッツェは、日本では珍しい「ウィーンお菓子」のお店です。   本記事では、「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の魅力について紹介していきたいと思います。   スポンサーリンク 目次1 「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の概要1.1 「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」について1.2 「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」は食べログ100名店 ...

ReadMore

カズノリイケダ-アイキャッチ

グルメ スイーツ 国内旅行 宮城

2019/7/21

食べログ100名店に選ばれた有名パティスリー、カズノリイケダが最高でした。人気ケーキメニューや仙台店舗のアクセスも紹介。

カズノリイケダ(kazunori ikeda)は、宮城県仙台市にあるパティスリーです。 食べログ100名店のスイーツ部門で複数回選ばれているほど高く評価されている有名店です。   世界中から厳選した素材を取り寄せ一流のシェフがひとつひとつ丁寧に作り上げたスイーツは、仙台のスイーツ好きだけでなく県外の人々をも魅了しています。 本記事では、カズノリイケダの美術品のようなケーキを写真を交えながら紹介していきます。   スポンサーリンク 目次1 カズノリイケダ(kazunori ikeda)の ...

ReadMore

MURATA-アイキャッチ

グルメ スイーツ 国内旅行 宮城

2019/7/21

マカロンが有名な人気店MURATA(カズノリムラタ)に行ってきた。絶品マカロンやケーキのメニューも写真付きで紹介します。

MURATA(カズノリムラタ)は、宮城県多賀城市にあるパティスリーです。 食べログ100名店のスイーツ部門で複数回選ばれているほど高く評価されている有名店です。 MURATA(カズノリムラタ)で特に有名なのが「マカロン」。 オーナーが自身のことを「マカロン星人」と自称するくらいマカロンに精通しており、僕が帰省の度にMURATA(カズノリムラタ)に行くようになったのも、このマカロンを食べて衝撃を受けたからです。   本記事では、マカロン、ケーキなど、MURATA(カズノリムラタ)の魅力について紹介 ...

ReadMore

オークウッド ルラション

グルメ スイーツ

2019/7/15

ネットで話題!超一流のパティシエのケーキが食べられるオークウッドに行ってきた

現役のパティシエの方がオススメする関東のケーキ屋リストの記事がネットで話題となりました。 この記事を見て、現役パティシエ達から注目されるパティシエの最高峰の方が作るケーキに興味が湧き、行ってみたのが春日部にあるオークウッド(oakwood)になります。 お店の外観、内装、そしてケーキどれをとっても最高で、遠くても行って良かったと思えるお店でした。 本記事では、人気ケーキ店オークウッドの店内の雰囲気、ケーキの感想などを写真多めで紹介していきます。   スポンサーリンク 目次1 オークウッド(oak ...

ReadMore

畔屋特製パンケーキ

スイーツ 国内旅行 旅行

2019/7/15

箱根でパンケーキを食べるならカフェ湖紋がおすすめ!ふわふわ食感が最高です!!

パンケーキ大好きな筆者ですが、観光で訪れていた箱根で美味しいパンケーキに出会いました。 箱根にあるだけあって、まだ人気が爆発している訳ではないので新しいもの好きの方におすすめですよ! 容器も可愛くて、パンケーキもフワフワでSNS映えするので、箱根に訪れる予定のある方は、是非食べてみてくださいね!   本記事では、芦ノ湖の箱根港近くにある畔屋の中に入っている「cafe湖紋」の畔屋特製パンケーキを紹介します。   スポンサーリンク 目次1 畔屋 cafe湖紋の基本情報1.1 アクセス1.2 ...

ReadMore

 

こちらも読まれています

-グルメ, スイーツ, 東京
-, ,

Copyright© 東京monoブログ , 2019 All Rights Reserved.