写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ パン屋

つくばの有名パン屋クーロンヌに行ってきた。人気パンランキングやアクセス等紹介

更新日:

茨城県のつくばがパンの激戦地だということをご存知でしょうか。テレビで特集を組まれるような人気店がつくばには沢山あります。

本記事で紹介する「クーロンヌ」も人気店の1つ。

いつも多くのお客さんがクーロンヌのパン目当てに行列を作っています。

美味しいパンが食べたい!という方は、本記事を参考に、是非クーロンヌを訪れてみてください。

 

スポンサーリンク

クーロンヌ(couronne)の基本情報

クーロンヌは「安心・安全・健康」を主軸として、伝統的な製法や自家製酵母を用いてパン作りに取り組んでいるそうです。

コンビニのパンは添加物が気になって僕はあまり沢山食べる気にはなりませんが、クーロンヌのパンは余計な添加物を避けて作っているそうなので、安心して楽しむ事ができますよね。

パンの種類も非常に多いので、お店で何を食べようか選んでいるだけでもとっても楽しいですよ。

 

店舗

2019年7月時点で、

茨城県(つくば、守谷、取手、龍ヶ崎、イーアスつくば店)、千葉県(柏、印西ジョイフル本田店)、栃木県(那須)に店舗があります。

茨城県に店舗が多いです。茨城県に行くご予定のある方は、ついでにクーロンヌに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

アクセス

今回僕が訪れたクーロンヌのつくば店は、

つくばエキスプレスのつくば駅から車で10分(徒歩の場合40分)の距離にあります。

詳細はGoogle mapでご確認ください。

 

営業時間

2019年7月時点での営業時間は 6:30 ~ 19:00 です。

朝6:30から営業してるなんて驚きですね。朝ごはんにするも良し、朝購入して会社でお昼に食べるも良しです。

 

クーロンヌ(couronne)を写真と供に紹介

クーロンヌつくば店の駐車場情報や、行列の様子、そしてもちろん販売しているパンについて、写真の情報を交えながら紹介していきます。

クーロンヌつくば店の駐車場

35台分の駐車場があります。

僕は日曜日にクーロンヌに伺ったのですが、警備員さんが居たのでスムーズに駐車ができました。

 

人気店なので、駐車場が確保できるか心配されている方もいるかもしれませんが、広い駐車スペースに加え警備員さんもいるので、車で行って全然大丈夫です。

 

クーロンヌつくば店の混雑具合

クーロンヌつくば店は人気店だけあって、行列ができていました。

僕が訪れたのは日曜日のお昼過ぎでしたが、お店の外まで人が並んでいました。

ただ、お客さんの回転は早いので、店外まで行列ができていても20分程度でお店の中に入ることができました

クーロンヌの行列

人気店だけあって、お店の外まで行列ができていました。

 

イートイン(テラス席)

クーロンヌつくば店にはイートイン席があり、購入したパンをその場で食べることができます。

テラス席は14卓分あります。購入したパンを持ち帰る人がほとんどなので、イートイン席は比較的空いています。

できたてのパンを楽しみたい方は是非テラス席を利用してみてください。

筑波 クーロンヌ 屋外席

屋外に席が用意してあり、購入したパンを食べることができます。

 

店内の様子

店内には無料のコーヒーサービスがあります。

パンをテラス席で食べる方や、パンの試食をされる方にはとても嬉しいサービスですね。

家の近くにクーロンヌがあったら、絶対長居してしまうような神サービスだと思います。

つくば クーロンヌ 店内

入り口にはコーヒーの無料サービスがありました。パンを買ってすぐ食べたい人にとっては嬉しいサービスです。

 

お店の中からは厨房が見えるようになっています。

職人さんが声を掛け合って一生懸命にパンを作っていて活気がありました。

つくば クーロンヌ 店内

クーロンヌの店内の様子。厨房でパンを作っているところを見ることができるようになっています。

 

厨房には大きな石窯があります。

この大きな石窯でパンを焼いているんですね。

つくば クーロンヌ 石窯

大きな石窯がありました。ここでパンが焼かれています。

 

クーロンヌのパン紹介

クーロンヌつくばでは非常に多くの種類のパンを取扱っています。

クーロンヌで取り扱っているパンの一部になりますが、写真を交えて紹介していきたいと思います。

 

クーロンヌではマフィンからカツサンドのような惣菜パンまで様々なジャンルのパンを扱っています。パンの説明カードが読みやすく書かれていて、どのようなパンかすぐに分かるようになっています。

つくば クーロンヌのパン

店内には多くの種類のパンが所狭しと並べられています。パンの説明カードが読みやすい。

 

取扱っているパンの多さが分かる写真も撮ってきました。なんと、食パン系のパンだけで4種類もありました。

つくば クーロンヌ 食パン

食パンだけでもこんなに沢山の種類があります

 

僕の好物、デニッシュ系のパンも沢山ありました。どれも工夫をこらしたパンばかりでとても美味しそうです。

つくば クーロンヌ デニッシュ

デニッシュ系のパンももちろん沢山あります

 

その他、フランスパンをピザ風に仕上げたものや、パン・シューなど、他の店では食べられないような一風変わったパンも並んでいました。1回では買い切れないほど、買いたいパンがありすぎて困るほどのパンの種類の多さです。そしてどれも美味しそう。

つくば クーロンヌ パン

フランスパンや、あんぱん、シューなと種類も様々。何度来ても飽きないです。

 

期間限定のパンもありました。

僕が訪れた時には、宇治抹茶を用いたパンが期間限定で販売されていました。期間限定メニューはリピーターさんには嬉しいですよね。それにしてもこの宇治抹茶のパン、めちゃくちゃ美味しそうです。

つくば クーロンヌ 期間限定パン

期間限定のパンもあります。宇治抹茶美味しそうですねぇ。パンの紹介カードも個性的で面白いです!

 

クーロンヌつくば店のパン人気ランキング

ここからは、クーロンヌつくば店で人気のパンを紹介していきます。

ただ、紹介する順位がバラバラだったり、2位のパンを撮影し忘れてしまうなど、ランキングと呼ぶにはかなりお粗末な感じになってしまっているのはそこは大目に見てくださいね(笑)

 

いきなりランキング形式になっていなくてごめんなさい。

人気ランキング第5位と第3位を紹介します。

第5位は「イカスミ明太フランス」。イカスミパウダーを生地に練り込んだフランスパンです。

第3位は「クーロンヌカレーパン」。国産肉を使用し、じっくり煮込んだカレールーを入れ込まれています。

つくば クーロンヌ 人気5位

人気ランキング5位の「イカスミ明太フランス」と3位の「クーロンヌカレーパン」

 

4位は「ロイヤルフレンチトースト」。たっぷりバターを使用して贅沢に仕上ているそうです。

ロイヤルフレンチトーストは僕も購入して実際に食べました。絶妙な甘さでめっちゃ美味しかったです。

つくば クーロンヌ 人気4位

人気ランキング4位の「ロイヤルフレンチトースト」

 

第2位は撮影し忘れてしまいました。申し訳ないです。

クーロンヌの人気パンランキング第1位は「究極のソーセージフランス」です!

お肉屋さんの研究を重ねて開発したロングソーセージが使用されています。ソーセージはサクラチップを用いて燻製されいるため、芳醇な香りと深みのある味わいを楽しめるそうです。

つくば クーロンヌ 人気1位メニュー

人気ランキング1位の「究極のソーセージフランス」

 

クーロンヌつくば店の返金保証

クーロンヌつくば店のレジ付近に衝撃の貼り紙を見つけました。

なんと、パンに満足できなかったら返金してくれるそうです。

パンの味と品質に自信がないと、こうやって堂々と返金宣言はできないですよね。さすが人気店クーロンヌです。

つくば クーロンヌ 返金保証

満足できなかった場合は返金してくれるという神サービス

 

クーロンヌのパン購入

クーロンヌで3つパンを購入しました。

下の写真はエッグタルトと、人気ランキング4位のロイヤルフレンチトーストです。

つくば クーロンヌ パン

ロイヤルフレンチトーストとエッグタルト。1つ1つ包んでくれました。

 

ロイヤルフレンチトーストは焦げ目と色味があまりにも綺麗だったので、マクロレンズで寄って撮影してみました。

味がしっかり染み込んでいて、もちろんとっても美味しかったです。

クーロンヌのロイヤルフレンチトースト

ロイヤルフレンチトーストに寄って撮影。焼き目と色味がとても綺麗。

 

形の崩れやすいパンは、ケースに入れてくれました。

家までの持ち帰りに2時間の移動があったのですが、全く形は崩れていませんでした。

つくば クーロンヌ 梱包

形が崩れやすいパンはプラスチックケースに入れてくれました。気配りが嬉しいです。

 

店内には色々な種類のパンがあって、選んでいるだけで楽しかったです。購入したパンのどれも美味しくて大満足でした。

近くに行く機会があったら是非立ち寄ってみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

つくばにある人気のパン屋さん「クーロンヌ」について紹介していきました。

店内から厨房が見えるようになっていたり、パンの紹介カードが見やすかったり、珈琲の無料サービスがあったりと、お客さんが楽しんで買い物ができる仕組みが沢山あります。

パンももちろんとても美味しかったですよ!近くにお立ち寄りの際は、是非立ち寄ってみてください。

 

パン屋関連記事はこちら

ペニーレインつくば店の外観

グルメ パン屋 ランチ

2019/8/24

行列のできる人気パン屋ペニーレインがつくばにもあった!やはり最高でした!!

那須にある行列のできるパン屋さんペニーレインは知っていますでしょうか。 「いきなり!黄金伝説」というテレビ番組で、行列のできるお店として1位で紹介されたこともある人気店です。 ビートルズをモチーフとした独特かつ綺麗な内装と、ブルーベリージャムを生地にたっぷり練り込んだブルーベリーブレッドという名物パンで瞬く間に有名になりました。   実は僕も那須店に行ったことがあるのですが、 さすが人気のお店と言われるだけあって駐車場に車を停めるのが困難なくらい混雑しておりました。 那須のペニーレインについてま ...

ReadMore

つくば クーロンヌ 食パン

グルメ パン屋

2019/7/7

つくばの有名パン屋クーロンヌに行ってきた。人気パンランキングやアクセス等紹介

茨城県のつくばがパンの激戦地だということをご存知でしょうか。テレビで特集を組まれるような人気店がつくばには沢山あります。 本記事で紹介する「クーロンヌ」も人気店の1つ。 いつも多くのお客さんがクーロンヌのパン目当てに行列を作っています。 美味しいパンが食べたい!という方は、本記事を参考に、是非クーロンヌを訪れてみてください。   スポンサーリンク 目次1 クーロンヌ(couronne)の基本情報1.1 店舗1.2 アクセス1.3 営業時間2 クーロンヌ(couronne)を写真と供に紹介2.1 ...

ReadMore

粉とクリーム石窯夢工房の外観

グルメ パン屋

2019/7/7

茨城県下妻にあるパンの人気店「粉とクリーム」に行ってきた!メニュー等紹介!

皆さんは、茨城県のつくば周辺がパンの激戦地だということをご存知でしょうか。 つくばの周辺には、テレビで特集を組まれるような個性的なパン屋さんが多く集まっています。 そんなパンの激戦地にありながら、根強い人気を誇っているお店が「粉とクリーム」です。 中世ヨーロッパをコンセプトにしたお店と、美味しい手作りパンが有名です。 また、地元つくばの方からは「粉クリ」の愛称で親しまれているそうです。 そんな手作りパンの人気店「粉とクリーム」に実際に行ってきましたので、写真を交えながら紹介していきたいと思います。 &nb ...

ReadMore

那須ペニーレイン外観

グルメ パン屋

2019/5/12

那須にある行列のできる人気パン屋さんペニーレイン!名物メニューや駐車場も紹介

栃木県の那須にあるBAKERY PENNY LANE(ベーカリー ペニーレイン)を知っていますでしょうか? ペニーレインは、2016年9月15日放送の「いきなり!黄金伝説。」で「行列の即日完売グルメ」のお店で1位に輝いた超人気のパン屋です。   那須に観光に行ったついでにペニーレインに立ち寄ることができたのですが、 ビートルズをモチーフにしたおしゃれすぎる内装と、 ブルーベリージャムを渦状に練り込んだブルーベリーブレッドに衝撃を受けました。   こんなにおしゃれなパン屋が日本に存在した ...

ReadMore

 

こちらも読まれています

-グルメ, パン屋
-

Copyright© 東京monoブログ , 2019 All Rights Reserved.