写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ スイーツ 東京

自由が丘gramのパンケーキ待ち時間は?他メニューなら並ぶことなく食べれます

自由が丘で散歩中、ふと昔テレビで紹介されていた、ふあっふあのパンケーキを思い出しました。

gram-パンケーキ

テレビで見たふあっふあのパンケーキ。引用:gram原宿twitter

 

gramプレミアムパンケーキです。どうですか?フォルムがズルいですよね。

こんな魅惑のフォルム見せつけられたら脳裏に焼き付いちゃいますよ。

テレビ見ながら絶対食べてやるぞって思ったのを覚えています。

 

スポンサーリンク

プレミアムパンケーキで有名なcafe gramの基本情報

gram自由が丘店の基本情報です。

gram自由が丘店は自由が丘駅から徒歩3分のところにあります。

営業時間11:00~21:00

 

gramはもとは大阪で人気のcafeでした。関東に本格的に進出し始めたのが2015年です。

東京店舗は2016年7月時点で2店舗。自由が丘以外に原宿にあります。

そのほか関東だと、群馬前橋、千葉市原、埼玉越谷にもあるようです。

どんどん新規オープンしているようなので、これから東京の店舗も増えていくかもしれませんね。

 

 

東京の人気店はそんなに甘くない

前から痛いほど経験していますが、東京は人気店と呼ばれるお店は漏れなくとんでもない行列ができます。

gramもまたしかり。

プレミアムパンケーキを食べるたい人専用の列ができていて、もうめっちゃ萎えました。夏の熱い日に30分以上の行列に並ぶ気力なんか無いです。

「プレミアムパンケーキを食べたい!」という当初の目的なんかすぐに忘れて、なんでも良いから甘いものが食べたいという思いでお店に入店しました。プレミアムパンケーキを食べないのであれば、並ばずに入れるのです。

なぜ、プレミアムパンケーキでこのような行列ができるかは、この後紹介します。

 

gramのプレミアムパンケーキの行列の秘密。待ち時間の目安に。

なぜgramのプレミアムパンケーキにはあれほどまでの行列ができるのでしょう。

その秘密はこれです。

gramパンケーキ時間限定

プレミアムパンケーキは衝撃の時間限定販売。そりゃ混むわ。

 

なんと、gramプレミアムパンケーキは衝撃の時間限定販売

1日に3回、それも1回あたり20食限定です。そりゃ行列できますわ。

僕がgramに行ったのは日曜の13:30頃だったので、並んでいた人は15:00の回の待ちだったんですね。

gramのプレミアムパンケーキを食べるのに1時間半並ぶわけです。(休日の場合)

1時間半前の段階で10人は並んでいたので、休日に確実に食べるには1時間半前に並んでおけば大丈夫そうです。(日にち、時間帯で変わるので、自己責任でお願いします)

 

時間限定・数量限定だなんて、なかなか酷なシステムです。しかし、このシステムで味が美味しくてSNS栄えするフォルムしていたら確実に行列ができて話題になりますよね。実際メディアにも結構取り上げられているみたいですし。

gramさん商売上手です。おかげで選ばれたものしかプレミアムパンケーキのほあほあ体験できないです。

 

スポンサーリンク

負けたみたいで悔しいけど、他のパンケーキも美味しかったよ

一時間半前から行列に並ぶ体力はないので、プレミアムパンケーキを諦めて入店しました。

プレミアムパンケーキさえ食べなければ待たずに入店できます。

プレミアムパンケーキ以外にも色々なパンケーキがありましたよ。ただ、どれもプレミアムパンケーキほどのふあふあの見た目ではなかったです。

僕はこれを頼みました。

gramパンケーキ

gramのクラシックアソートパンケーキ。美味でした。

 

クラシックアソートパンケーキ!こういうシンプルなやつが何だかんだ好きです。

ソースは左から、チョコ、キャラメル、ストロベリーです。僕はキャラメルが一番好みでした。甘味も程よくてGood!

生クリーム、メープルシロップもあるので、どの組み合わせが一番美味しいかとか探しちゃいましたね。

プレミアムパンケーキ以外もいいじゃん、gram!

 

あれだけ脳裏に焼き付くフォルムしたプレミアムパンケーキ食べられないのも悔しいので、平日お休み取れたら食べに行きます。

 

こちらもどうぞ

gramとは直接関係ないですが、この記事を見てパンケーキが無性に食べたくなった方におすすめを紹介します。

 

パンケーキに最適のはちみつバター。トースト、パンケーキに最適です。まずい訳がない!

 

贈り物に最適なパンケーキギフトセット。パンケーキの贈り物ってなんかオシャレですね。結婚式の引き出物なんかにもよさそうです。

 

パンケーキ専用皿です。パンケーキの絵が描かれててかわいい!

 

まとめ

プレミアムパンケーキで有名なgramですが、プレミアムパンケーキ以外のパンケーキも美味でした。

超人気のプレミアムパンケーキは、休日だと1時間以上の待ち時間は覚悟しないといけないので、体力の無い方・列に並んでまでは食べたくない方は、平日に行くことをオススメします。

 

スイーツ関連記事はこちら

畔屋特製パンケーキ

スイーツ 国内旅行 旅行

2019/7/15

箱根でパンケーキを食べるならカフェ湖紋がおすすめ!ふわふわ食感が最高です!!

パンケーキ大好きな筆者ですが、観光で訪れていた箱根で美味しいパンケーキに出会いました。 箱根にあるだけあって、まだ人気が爆発している訳ではないので新しいもの好きの方におすすめですよ! 容器も可愛くて、パンケーキもフワフワでSNS映えするので、箱根に訪れる予定のある方は、是非食べてみてくださいね!   本記事では、芦ノ湖の箱根港近くにある畔屋の中に入っている「cafe湖紋」の畔屋特製パンケーキを紹介します。   スポンサーリンク 畔屋 cafe湖紋の基本情報 アクセス 畔屋は、芦ノ湖の箱 ...

ReadMore

カズノリイケダ-アイキャッチ

グルメ スイーツ 国内旅行 宮城

2019/7/21

食べログ100名店に選ばれた有名パティスリー、カズノリイケダが最高でした。人気ケーキメニューや仙台店舗のアクセスも紹介。

カズノリイケダ(kazunori ikeda)は、宮城県仙台市にあるパティスリーです。 食べログ100名店のスイーツ部門で複数回選ばれているほど高く評価されている有名店です。   世界中から厳選した素材を取り寄せ一流のシェフがひとつひとつ丁寧に作り上げたスイーツは、仙台のスイーツ好きだけでなく県外の人々をも魅了しています。 本記事では、カズノリイケダの美術品のようなケーキを写真を交えながら紹介していきます。   スポンサーリンク カズノリイケダ(kazunori ikeda)の概要 初 ...

ReadMore

パンケーキとスフレの違い

グルメ スイーツ

2019/7/15

パンケーキとスフレの違いって何?東京のおすすめ人気店も紹介します。

今、女の子の間で空前のブームとなっているパンケーキ。 味が美味しいことはもちろん、パンケーキのかわいらしい見た目がSNS映えするため、twitterやfacebookでは人気店のパンケーキの情報が日々拡散されています。 最近は、スフレパンケーキなどの新しいパンケーキもどんどん出てきており、パンケーキブームはさらに熱を帯びています。   みんな当たり前のように、パンケーキ、スフレを楽しんでいますが、実はその違いをちゃんと知らない人もいるのではないでしょうか。 ちなみにかつての僕はハッキリと違いが言 ...

ReadMore

ドミニクアンセルベーカリー-フローズンスモア

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

表参道の有名スイーツ店ドミニクアンセルでフローズンスモア実食!場所、混雑など

表参道にあるDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)はスイーツ好きの人で知らない人はいないほどの有名店。 2015年にクロワッサンとドーナッツを融合させた「クロナッツ」を流行させたことでも有名です。 このクロナッツのように、2つの異なるお菓子を融合させた「ハイブリッドスイーツ」と呼ばれる新感覚スイーツが最近流行っているそうです。 今回は、ドミニクアンセルベーカリーでマシュマロとアイスを融合したハイブリッドスイーツである「FROZEN S'MORE(フローズンスモア)」を実 ...

ReadMore

ナッシュカッツェ

グルメ スイーツ

2019/8/4

江田駅にある人気ウィーン菓子店「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」に行ってきました。ケーキメニューやアクセスも紹介。

田園都市線「江田駅」にある人気のケーキ屋さん「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」に行ってきました。 ナッシュカッツェは、日本では珍しい「ウィーンお菓子」のお店です。   本記事では、「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の魅力について紹介していきたいと思います。   スポンサーリンク 「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の概要 初めに「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の概要について紹介したいと思います。   「ナッシュカッツェ(Naschkat ...

ReadMore

 

こちらも読まれています

-グルメ, スイーツ, 東京
-, ,

Copyright© 東京monoブログ , 2024 All Rights Reserved.