写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ スイーツ 国内旅行 宮城

食べログ100名店に選ばれた有名パティスリー、カズノリイケダが最高でした。人気ケーキメニューや仙台店舗のアクセスも紹介。

カズノリイケダ(kazunori ikeda)は、宮城県仙台市にあるパティスリーです。

食べログ100名店のスイーツ部門で複数回選ばれているほど高く評価されている有名店です。

 

世界中から厳選した素材を取り寄せ一流のシェフがひとつひとつ丁寧に作り上げたスイーツは、仙台のスイーツ好きだけでなく県外の人々をも魅了しています。

本記事では、カズノリイケダの美術品のようなケーキを写真を交えながら紹介していきます。

 

スポンサーリンク

カズノリイケダ(kazunori ikeda)の概要

初めに、カズノリイケダについて簡単に紹介します。

 

カズノリイケダ(kazunori ikeda)について

オーナーシェフの池田一紀氏は10年間のフランス修行の後、仙台の南町通りに「カズノリイケダ」をオープンさせました。

カズノリイケダの開店は2011年12月。東日本大震災があった年です。

修行先のフランスで、故郷に起きた悲劇を知った池田氏は、パリの第一線での活躍に区切りをつけ、被災した方々を本物のフランス菓子で元気づけるために帰国したのでした。

 

仙台の南町通りにオープンした第1号店は瞬く間に人気のお店となり、今では仙台駅にもお店を構えるほどの有名店となっています。

 

カズノリイケダ(kazunori ikeda)は食べログ100名店に選ばれた有名店

カズノリイケダは、食べログ100名店のスイーツ部門で複数回選ばれています

「地方都市では本格的なフランス菓子は流行らない」というジンクスを打ち破り、全国区まで有名になったカズノリイケダ。

オーナーシェフ池田氏のポテンシャルの高さが伺えます。

 

 

カズノリイケダ(kazunori ikeda)のアクセス

カズノリイケダ(kazunori ikeda)の店舗は、仙台に3店舗あります。

今回は、カズノリイケダ(kazunori ikeda)の第1号店でもある、仙台南町通店に行ってきました。

 

「仙台駅」から徒歩10分程度です。

地下鉄「青葉通一番町駅」からは徒歩5分の距離にあります。

 

仙台駅の「エスパル仙台店」の中にも、カズノリイケダ(kazunori ikeda)のお店があります

立ち寄りやすいのは仙台駅のお店ですので、ふらっと寄りたい方にはそちらがおすすめです。

 

スポンサーリンク

カズノリイケダ(kazunori ikeda)南町通店の外観・内観

ここからは撮影した写真を交えながら、カズノリイケダ(kazunori ikeda)について紹介していきます。

 

今回訪れたのは、カズノリイケダの1号店である「南町通店」

カズノリイケダの外観

カズノリイケダ南町通店の外観 引用:カズノリイケダHP

白と緑が基調となった、品のある外観です。

 

店内の風には、大きく「kazunori ikeda」の文字。

店内には大きく「kazunori ikeda」の文字」

店内には大きく「kazunori ikeda」の文字

 

 

店内の壁は白を基調としており、とても清潔感があります。

白を基調とした清潔感のある店内

白を基調とした清潔感のある店内

 

店内にはイートインスペースもあります。

イートインスペースは5席ほど。席数が少ないので、絶対に店内で食べたい!という方は予約をオススメします。

店内のカウンター席でケーキが食べられます。

店内のカウンター席でケーキが食べられます。

椅子も白で統一されています。

 

また、カウンターはガラスのショーケースになっており、もう1つのテーマカラーである「緑」で装飾されていました。

美しいカウンターテーブル

美しいカウンターテーブル

 

 

カズノリイケダの店内には動物の装飾品がたくさんあります。

どの装飾品も品があっておしゃれです。

店内の装飾品も品があっておしゃれ

店内の装飾品も品があっておしゃれ

 

 

カズノリイケダ(kazunori ikeda)の絶品ケーキ

ここからは、カズノリイケダの美術品のようなケーキを紹介していきます。

 

まるでアート作品のようなケーキばかりです。

僕が1番綺麗だと思ったのは「タルト フリュイ ルージュ」。

まるで美術品のような「タルト フリュイ ルージュ」

まるで美術品のような「タルト フリュイ ルージュ」

いちごやベリーなど赤いフルーツをベースに盛り付けされており、なんとマカロンまで乗っています

このケーキ1つでさまざまな味を楽しめてしまう、まさに贅沢すぎるケーキです。

 

 

こちらは「モンブラン」のイメージを覆す、カズノリイケダのモンブラン。

カズノリイケダのモンブラン

カズノリイケダのモンブラン

そこらへんのケーキ屋さんで売っているケーキとは見た目が全然違います。

ピエモンテ産の栗を贅沢に使用しているそうで、ラムの余韻が感じられる大人のモンブランに仕上がっているそうです。

 

こちらが人気メニューの「ピンクレディー」。

人気メニューのピンクレディー

人気メニューのピンクレディー

キュートすぎる形をしています。ケーキとは思えない形ですね。

ピンク色の部分はフランス産イチゴのクレームだそうです。

 

人気のケーキ意外も、とにかくどのケーキも美術品のように美しいです。

どのケーキも美術品みたいです。

どのケーキも美術品みたいに綺麗です。

ずっと眺めていられるかもしれない。

 

ケーキのフレーバーも沢山。

眺めているだけでも楽しいケーキばかり

ケーキのフレーバーも沢山あります。

 

 

ケーキ以外にも、プリンやシュークリームもあります。

カズノリイケダのプリン

シュークリームやプリンもあります。

 

 

ケーキの他に、店内ではジャムやゼリー、キャラメル等も販売されていました。

ジャム

カズノリイケダのジャム

 

こちらはゼリー。

ジャム

カズノリイケダのゼリー

 

こちらはキャラメル。

カズノリイケダの焼き菓子

カズノリイケダのキャラメル

 

可愛くディスプレイされているので、写真を撮っているだけで楽しかったです。

 

スポンサーリンク

僕が購入したカズノリイケダのケーキ

 

カズノリイケダで購入してきたケーキをマクロレンズで撮影してみました。

購入してきたケーキはこちら。

  • タルト フリュイ ルージュ
  • ピンクレディー
  • モンブラン
  • プロムナード

カズノリイケダの芸術的なケーキの写真で癒されてください。

 

タルト フリュイ ルージュ

タルト フリュイ ルージュ

タルト フリュイ ルージュ

沢山のフルーツが乗ったタルトが味わえるだけでなく、マカロンまで楽しめます。

 

 

ピンクレディー

お皿に移すときに右側を触ってしまい、ケーキが凹んでしまいました。

ピンクレディー

ピンクレディー

見た目に癒されるのはもちろん、味も濃厚で美味しかったです。

 

モンブラン

モンブラン

モンブラン

ラムが余韻として残る、大人向けのモンブランです。

 

プロムナード

プロムナード

プロムナード

プロムナードは「散歩道」という意味。

散歩のように気まぐれで、シェフの気持ちと仕入れられる旬なフルーツ次第で内容が変わるカップデセールです。

 

どのケーキも、いままで食べてきたケーキとは比較できない見た目と味で、とても印象に残りました。

お土産にも喜ばれるので、仙台に訪れたらまた買いに行きたいと思います。

 

 

まとめ

食べログ100名店のスイーツ部門で複数回選ばれている、有名パティスリー「カズノリイケダ」について紹介していきました。

世界中から厳選した取り寄せた素材を用いて、一流のシェフがひとつひとつ丁寧に作り上げた本物のフランス菓子を味わいたい方は、是非「カズノリイケダ」に訪れてみてください。

 

スイーツ関連記事はこちら

ナッシュカッツェ

グルメ スイーツ

2019/8/4

江田駅にある人気ウィーン菓子店「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」に行ってきました。ケーキメニューやアクセスも紹介。

田園都市線「江田駅」にある人気のケーキ屋さん「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」に行ってきました。 ナッシュカッツェは、日本では珍しい「ウィーンお菓子」のお店です。   本記事では、「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の魅力について紹介していきたいと思います。   スポンサーリンク 目次1 「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の概要1.1 「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」について1.2 「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」は食べログ100名店 ...

ReadMore

AtelierUKAI_eyecatch

グルメ スイーツ 東京

2019/10/14

たまプラーザ駅の人気ケーキ屋「アトリエうかい(AtelierUKAI)」紹介。人気のクッキーやふきよせの写真もあります。

「アトリエうかい(AtelierUKAI)」は、田園都市線たまプラーザ駅にある人気の洋菓子店です。 高級レストラン「うかい亭」グループの洋菓子店になります。   本記事では、ケーキ、クッキーなどの人気洋菓子とともに、アトリエうかい(AtelierUKAI)の魅力について、写真を交えながら紹介していきます。   スポンサーリンク 目次1 アトリエうかい(AtelierUKAI)の概要1.1 アトリエうかい(AtelierUKAI)について1.2 アトリエうかい(AtelierUKAI)は ...

ReadMore

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

自由が丘gramのパンケーキ待ち時間は?他メニューなら並ぶことなく食べれます

自由が丘で散歩中、ふと昔テレビで紹介されていた、ふあっふあのパンケーキを思い出しました。 テレビで見たふあっふあのパンケーキ。引用:gram原宿twitter   gramのプレミアムパンケーキです。どうですか?フォルムがズルいですよね。 こんな魅惑のフォルム見せつけられたら脳裏に焼き付いちゃいますよ。 テレビ見ながら絶対食べてやるぞって思ったのを覚えています。   スポンサーリンク 目次1 プレミアムパンケーキで有名なcafe gramの基本情報2 東京の人気店はそんなに甘くない2. ...

ReadMore

レインボーパンケーキ-マカデミアナッツ

グルメ スイーツ 東京

2019/8/24

原宿レインボーパンケーキ美味しすぎ!メニュー、アクセス、待ち時間まとめました

スイーツ大好き女子の間で話題の原宿にあるRAINBOWPANCAKE(レインボーパンケーキ)に行ってきました。 開店前にもかかわらずお店の前に列ができていましたが、人気なだけあってパンケーキは絶品です! 本記事では、一番人気のマカデミアナッツをはじめとしたパンケーキメニューや、アクセス、値段、待ち時間などをまとめました!   スポンサーリンク 目次1 レインボーパンケーキの店舗情報・営業時間・アクセス1.1 店舗外観とコンセプト1.2 営業時間1.3 アクセス2 レインボーパンケーキの待ち時間・ ...

ReadMore

フリッパーズの奇跡のパンケーキ-プレーン

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

スフレ専門店フリッパーズ吉祥寺店の待ち時間は?パンケーキのメニューなども紹介

スフレパンケーキが話題のFLIPPER'S(フリッパーズ)が2016年10月に吉祥寺に新しくオープンしました。 下北沢、自由が丘に続き3店舗目になります。 お店の看板メニューの「奇跡のパンケーキ」は本当に奇跡のような食感でしたよ。 まだ体験していない人は是非味わってみてくださいね。 本記事では、奇跡のパンケーキの紹介のほかに、FLIPPER'S(フリッパーズ)のメニューやアクセス、待ち時間なども紹介します。 お店に訪れる際の参考にしてください。   パンケーキとスフレの違いがいまいち分からないと ...

ReadMore

 

こちらも読まれています

-グルメ, スイーツ, 国内旅行, 宮城
-

Copyright© 東京monoブログ , 2019 All Rights Reserved.