写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グッズ 東京 結婚式・ウェディング 雑記

東京都内でウェディングアイテム、ウェルカムグッズのお店が多い街はどこ?アイテムを自作(セルフ)する方におすすめです。

本記事では、ウェディンググッズを自作するために必要な材料やアイデアが集まっている「街」を紹介します。

1つの駅の周辺にウェディンググッズを扱うお店が集まっているので、一気に買い物ができてしまうんです。

その街の名は「浅草橋」。

本記事では、浅草橋にある代表的なウェディンググッズを扱うお店を紹介していきます。

皆さまの結婚式準備の参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ウェディンググッズが集まる街「浅草橋」の概要

初めに簡単に浅草橋について紹介します。

浅草橋の概要

浅草橋の街の様子

浅草橋の街の様子

街並みは雑多な感じで、神保町などに似た雰囲気です。

東口の周辺には、「久月」や「吉徳」などの人形の老舗や、模型メーカー、問屋が集まっています。

 

浅草橋のアクセス

浅草橋駅

浅草橋駅東口の様子

 

「浅草橋」駅は、JR総武線都営地下鉄の駅になります。

 

ウェディンググッズのお店は、東口を出てすぐの「江戸通り」沿いに集まっています

 

スポンサーリンク

浅草橋にあるウェディングアイテム・ウェルカムグッズのお店

浅草橋駅周辺にある、ウェディンググッズを扱う代表的なお店を紹介します。

 

PartsClub(パーツクラブ)

PartsClub(パーツクラブ)

PartsClub(パーツクラブ)

 

PartsClub(パーツクラブ)は、アクセサリーなどを自作する方におすすめのパーツショップです。

中でも浅草橋駅前店は、2階分のフロアに約5万点ものアイテムを揃える大型店舗です。

 

貴和製作所

貴和製作所

貴和製作所

 

貴和製作所も、アクセサリーを自作する方におすすめのパーツショップになります。

浅草橋本店は、貴和製作所社製品の取り扱い数が最も多く、掘り出し物も多数扱っています。

 

シモジマ

シモジマ 浅草橋クラマエ店

シモジマ 浅草橋クラマエ店

 

シモジマは、包装用品・店舗用品・事務用品・文房具などを卸価格で提供してくれるお店です。

浅草橋には複数店ありますが、浅草橋クラマエ店はウェディングアイテム、ウェルカムグッズに特化したお店になっています。

 

east side tokyo(イーストサイドトーキョー)

east side tokyo(イーストサイドトーキョー)

east side tokyo(イーストサイドトーキョー)

 

シモジマ系列のお店です。

フラワーベース・各種クラフトパーツ・ブライダル用品の専門店です。

4階建ての各フロアでウェディング用品を扱っています

僕はこのお店で爆買しました
nikko

 

イーストサイドトーキョーの造花は、生花と見分けがつかないほど完成度が高いです。

本物と見間違うような完成度の造花

本物と見間違うような完成度の造花

 

 

つまみ堂

つまみ堂

つまみ堂

つまみ細工の専門店です。

つまみ細工を自作する方向けの道具や材料も扱っていますが、完成品も購入できます。

つまみ細工の体験講座も人気です。

アットホームなお店で、ウェルカムボードのイメージを伝えたら僕達のイメージに合うつまみ細工を選んでくれました。

イメージに合うつまみ細工を選んでくれました

沢山あるつまみ細工の中から、イメージに合うつまみ細工を選んでくれました

 

 

まとめ

ウェディングアイテム、ウェルカムグッズ、ブライダルグッズを扱うお店が集まった街浅草橋」について紹介していきました。

本記事で紹介できたお店は、浅草橋にあるウェディングアイテムを扱うお店の一部でしかありません。

まだまだ沢山のお店がありますので、アイテムの自作を考えている方は是非実際に訪れて自分に合ったお店を見つけてみてください。

 

お得に結婚式を挙げよう!!

Hanayume」はお得に結婚式を挙げたい方向け式場・ブライダルフェア予約サイトです。

式場が”埋めたい挙式時期”を提供するサービスなので、同じ式場・同じサービスにも関わらず、大幅に挙式費用を抑えることができます

100万円以上おトクになることも?!
※ハナユメから式場見学を予約し成約いただくことが条件です。
※式場、日時、人数によっては、割引額が100万円より下回る場合もあります。

ほぼ全ての式場に”ハナユメ割”がありますので、まずは下記バナーからご自身が検討されている式場の費用を確認してみることをオススメします。

 

こちらも読まれています

-グッズ, 東京, 結婚式・ウェディング, 雑記
-,

Copyright© 東京monoブログ , 2024 All Rights Reserved.