写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ パン屋

茨城県下妻にあるパンの人気店「粉とクリーム」に行ってきた!メニュー等紹介!

更新日:

皆さんは、茨城県のつくば周辺がパンの激戦地だということをご存知でしょうか。

つくばの周辺には、テレビで特集を組まれるような個性的なパン屋さんが多く集まっています。

そんなパンの激戦地にありながら、根強い人気を誇っているお店が「粉とクリーム」です。

中世ヨーロッパをコンセプトにしたお店と、美味しい手作りパンが有名です。

また、地元つくばの方からは「粉クリ」の愛称で親しまれているそうです。

そんな手作りパンの人気店「粉とクリーム」に実際に行ってきましたので、写真を交えながら紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

粉とクリーム石窯夢工房 下妻店 のアクセス

2017年4月時点で、茨城県古河市、茨城県下妻市、栃木県小山市に各1店舗、そして筑波大学のキャンパスに3店舗の計6店舗があります。

 

今回は、茨城県下妻市にある粉とクリームに行ってきました。

下妻市にある粉とクリームは、常総線の下妻駅から1kmの距離にあります。

駅からだと徒歩で20分程度です。大きな通り沿いにあるので、車で行くのが楽チンです。

 

粉とクリーム石窯夢工房 下妻店  の紹介

「粉とクリーム」の下妻店の外観です。

中世ヨーロッパがコンセプトになっているので、お店の外観はまるでヨーロッパにあるレンガ造りのお家のようです。

粉とクリーム石窯夢工房の外観

粉とクリーム石窯夢工房 下妻店の外観。ヨーロッパのオシャレな家のような外観です。

 

店内の入り口には、「ヒルナンデス」に特集された際の画像が貼ってありました。

テレビで特集されたパンはどれも粉とクリームの人気メニューなので、購入するパンを選ぶ際の参考になると思います。

粉とクリーム石窯夢工房の入り口

入り口には「ヒルナンデス」で紹介された際の画像が飾ってありました。

 

こちらが店内の様子です。外観もそうだったそうに、内装も中世のヨーロッパのような雰囲気になっています。

店内の照明や飾り付けは季節ごとに変わるそうです。

粉とクリーム 店内の様子

店内の様子。沢山のお客さんがいました。

 

粉とクリームは、お店の雰囲気が良いだけではありません。作っているパンの種類もとても多いんです。

お店に並んでいるパンが全て写るように写真を撮ってみました。

かなり多くの種類のパンがあるので、何度通ってもパンの味に飽きるなんてことはなさそうです。

粉とクリーム 店内の様子

店内のほぼ全体の様子。パンの種類がとても多い!!

 

店内にも「ヒルナンデス」で特集を組まれた際の画像が貼ってありました。

粉とクリーム ヒルナンデス推し

ヒルナンデスで紹介されたことをかなり推しているようです。

 

粉とクリームにある沢山のパンの中のごく一部ですが、写真を交えながら紹介します。

まずは、パンの定番、あんぱんです。

あんぱんだけでも色々な種類があるのに驚きました。

1つ1つ包装されているパンもあるので、次の日の朝に食べたいなんて方にはぴったいですね。

粉とクリーム あんぱん

あんぱんだけでも種類が豊富です。

 

デニッシュやクロワッサン系のパンの種類も豊富でした。

このダークチェリーというパンを買って食べたのですが、上に載っているダークチェリーがみずみずしくってとても美味しかったです。

カスタードクリームとの相性も抜群でした。

粉とクリーム デニッシュやクロワッサン

デニッシュやクロワッサンも種類が豊富です。ダークチェリーというパンを買って食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

甘いパン以外に、しょっぱい系のパンももちろんあります。

塩パンもヒルナンデスに紹介されたようで、広いスペースをとって陳列されていました。

ピザのように見える、この塩パンも沢山の種類が用意されていました。

粉とクリーム 塩パン

ピザのような「塩パン」も種類が色々ありました。選んでいるだけでも楽しいです。

 

写真を撮り忘れてしまった人気メニューがあったので、筑波大学の厚生会様のホームページから画像を借りてきました。

粉とクリームの人気メニュー、「切り株パン」です。

大き目のパンなのに、パンの中までしっかり味が染み込んでいます。

僕も購入して食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

粉とクリームの定番人気メニューなので、行ったら忘れずに食べてみてくださいね。

粉とクリーム 切り株

撮影忘れてしまった「切り株パン」。粉とクリームの人気メニューです。引用:筑波大学厚生会HP

 

美味しそうなパンが沢山あるので、目移りしてしまいます。

パンを選んでいるだけでも楽しいので近くに行った際は是非立ち寄ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

つくばにある人気のパン屋さん「粉とクリーム」について紹介していきました。

中世ヨーロッパをイメージしたお店で沢山の種類のパンを購入できます。

1回では購入しきれないほど、美味しそうなパンが沢山あったので、僕も近々再訪問したいと思います。

お立ち寄りの際は、人気メニューの「切り株パン」は必ず買ってみてくださいね。

 

つくばには他にも人気のパン屋さんが沢山あります。

つくばにある「ペニーレイン」というパン屋さんもオススメのパン屋さんです。

 

パン屋関連記事はこちら

那須ペニーレイン外観

グルメ パン屋

2019/5/12

那須にある行列のできる人気パン屋さんペニーレイン!名物メニューや駐車場も紹介

栃木県の那須にあるBAKERY PENNY LANE(ベーカリー ペニーレイン)を知っていますでしょうか? ペニーレインは、2016年9月15日放送の「いきなり!黄金伝説。」で「行列の即日完売グルメ」のお店で1位に輝いた超人気のパン屋です。   那須に観光に行ったついでにペニーレインに立ち寄ることができたのですが、 ビートルズをモチーフにしたおしゃれすぎる内装と、 ブルーベリージャムを渦状に練り込んだブルーベリーブレッドに衝撃を受けました。   こんなにおしゃれなパン屋が日本に存在した ...

ReadMore

粉とクリーム石窯夢工房の外観

グルメ パン屋

2019/7/7

茨城県下妻にあるパンの人気店「粉とクリーム」に行ってきた!メニュー等紹介!

皆さんは、茨城県のつくば周辺がパンの激戦地だということをご存知でしょうか。 つくばの周辺には、テレビで特集を組まれるような個性的なパン屋さんが多く集まっています。 そんなパンの激戦地にありながら、根強い人気を誇っているお店が「粉とクリーム」です。 中世ヨーロッパをコンセプトにしたお店と、美味しい手作りパンが有名です。 また、地元つくばの方からは「粉クリ」の愛称で親しまれているそうです。 そんな手作りパンの人気店「粉とクリーム」に実際に行ってきましたので、写真を交えながら紹介していきたいと思います。 &nb ...

ReadMore

つくば クーロンヌ 食パン

グルメ パン屋

2019/7/7

つくばの有名パン屋クーロンヌに行ってきた。人気パンランキングやアクセス等紹介

茨城県のつくばがパンの激戦地だということをご存知でしょうか。テレビで特集を組まれるような人気店がつくばには沢山あります。 本記事で紹介する「クーロンヌ」も人気店の1つ。 いつも多くのお客さんがクーロンヌのパン目当てに行列を作っています。 美味しいパンが食べたい!という方は、本記事を参考に、是非クーロンヌを訪れてみてください。   スポンサーリンク 目次1 クーロンヌ(couronne)の基本情報1.1 店舗1.2 アクセス1.3 営業時間2 クーロンヌ(couronne)を写真と供に紹介2.1 ...

ReadMore

ペニーレインつくば店の外観

グルメ パン屋 ランチ

2019/8/24

行列のできる人気パン屋ペニーレインがつくばにもあった!やはり最高でした!!

那須にある行列のできるパン屋さんペニーレインは知っていますでしょうか。 「いきなり!黄金伝説」というテレビ番組で、行列のできるお店として1位で紹介されたこともある人気店です。 ビートルズをモチーフとした独特かつ綺麗な内装と、ブルーベリージャムを生地にたっぷり練り込んだブルーベリーブレッドという名物パンで瞬く間に有名になりました。   実は僕も那須店に行ったことがあるのですが、 さすが人気のお店と言われるだけあって駐車場に車を停めるのが困難なくらい混雑しておりました。 那須のペニーレインについてま ...

ReadMore

 

こちらも読まれています

-グルメ, パン屋
-

Copyright© 東京monoブログ , 2019 All Rights Reserved.