写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ ランチ 東京

高級寿司が食べ放題!横浜みなとみらいの「築地玉寿司」が控えめに言って最高だった。

更新日:

うに、いくら、あなご、中とろ、、、

回転寿司でも取るのを躊躇してしまうような高級寿司が食べ放題だったらどんなに幸せでしょうか

実は、そんな高級寿司を、リーブナブルな料金で好きなだけ食べられる夢のようなお店があるんです。

 

本記事では、高級寿司が食べ放題のお店築地玉寿司」について、写真を交えながら紹介します。

 

スポンサーリンク

「築地玉寿司」の概要

初めに、今回伺った「築地玉寿司」について紹介します。

 

「築地玉寿司みなとみらい店」の内装・座席

築地玉寿司みなとみらい店の内装と座席数について紹介します。

築地玉寿司みなとみらい店の内装

築地玉寿司みなとみらい店の内装

築地玉寿司みなとみらい店の内装

築地玉寿司みなとみらい店の内装

とても綺麗で清潔感のある内装でした。

 

席数は下記の通りです。

  • カウンター13席
  • テーブル30席
  • 個室8席

なお、個室は食べ放題では利用できません。

 

 

「築地玉寿司みなとみらい店」の寿司食べ放題料金

築地玉寿司は、関東を中心に20数店舗展開しています。

そのうち、食べ放題のプランがある店舗は2019年10月時点で、6店舗ほどです。

築地玉寿司の全ての店舗で食べ放題を実施しているわけではありませんので、要注意です。

今回は、食べ放題実施店舗である「みなとみらい店」に伺いました。

 

食べ放題料金は、店舗毎に設定されています。

みなとみらい店の食べ放題料金は

  • 男性:4,500円+税
  • 女性:3,500円+税
  • お子様(3歳〜小学6年生まで):2,000円+税

 

飲み会1回分の料金で高級寿司の食べ放題が楽しめてしまうわけです。

お得だと思いませんか?

 

 

「築地玉寿司みなとみらい店」の寿司食べ放題は予約推奨

筆者が「築地玉寿司 みなとみらい店」に伺ったのは、10月の土曜日の12:00頃。

この時間帯は、予約も含め満席になっていました。

 

後ほど紹介しますが、「築地玉寿司 みなとみらい店」の寿司食べ放題は時間無制限です。(2019年10月時点)

そのため、仮に午前11時に予約が入った場合、それ以降の時間は終日その席は埋まってしまいます。

 

席の予約がシビアなので、当日いきなり行っても食べ放題ができない可能性があります

予約してから伺うことをオススメします。

 

 

みなとみらい店のアクセス

「築地玉寿司 みなとみらい店」は、横浜 MARINE&WALK 内にあります。

 

みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩で15分。

JR「桜木町駅」から徒歩で20分です。

 

食べ放題前にお腹を空かせるのにはちょうど良い運動になる距離です。

 

 

 

ちなみに、実は筆者は築地玉寿司の高級寿司食べ放題はこれで2回目です。

銀座コア店でも食べ放題をしたことがあるのですが、あまりの美味しさとコスパの良さにリピーターになってしまいました

 

では、さっそく、筆者がリピーターになってしまうほどのクオリティを誇る「築地玉寿司」の高級寿司食べ放題について紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

食べ放題メニューと実食レビュー

食べ放題の様子を紹介する前に、「食べ放題のルール」について紹介します。

当然ですが、食べ残しを防ぐためのルールがあります。

 

食べ放題のルール

  • 食べ放題は「時間無制限
  • 一度に注文できる寿司の数は、1回あたり「にぎり20貫」「巻物10本」まで
  • 食べ残しがあった場合は費用負担のペナルティ。
  • 注文用紙に食べたい寿司を書いて注文する。

 

こちらが注文用紙です。

注文用紙

注文用紙

 

この注文用紙に、食べたいお寿司の個数を書いて注文します。

直接、板前さんにお願いすると注文するのに気が引けてしまいそうですが、紙に書いてウェイターさんに渡すだけなので、気兼ねなく沢山注文できます

 

そして、この注文用紙からも分かるように、食べ放題対象のお寿司の種類がとても多い

また、注文用紙に書かれていない「本日のオススメお寿司」もあります。

 

 

高級寿司食べ放題 実食

店員さんから食べ放題のルールと注文方法について説明を受けた後に、いよいよ食べ放題のスタートです。

 

はじめに、サラダと茶碗蒸しが運ばれてきました。

サラダと茶碗蒸し

「サラダと茶碗蒸し」

 

サラダと茶碗蒸しは、持ってきてもらうタイミングも指定できます。

僕は、お寿司の前に持ってきてもらうように指定しました。

 

ちなみに、このサラダと茶碗蒸しも普通に美味かったです。

 

サラダと茶碗蒸しをゆっくり食べていると、1巡目のお寿司がやってきました。

高級寿司1巡目

「築地玉寿司」高級寿司食べ放題 1巡目

 

1巡目のお寿司は上から、

トロうずら、いくら、うに、炙りサーモン、炙りトロ、中とろ、えんがわ

です。

 

そして、あなごは別のお皿に乗ってきました。

築地玉寿司の「あなご」

あなご

 

1回の注文は20貫までですが、当然のようにMAX20貫頼みました。

 

お寿司に寄って撮影した写真も載せておきます。

寿司ネタの脂のノリ、鮮度が良く伝わると思います

まず、「トロうずら」と「いくら」

築地玉寿司の「トロうずら」

「トロうずら」と「いくら」

 

そして、「うに」

築地玉寿司の「うに」

うに

 

「炙りサーモン」と「炙りトロ」

築地玉寿司の「炙りサーモン」

炙りサーモンと炙りトロ

 

「中トロ」と「えんがわ」

築地玉寿司の「えんがわ」

「中とろ」と「えんがわ」

 

「あなご」

築地玉寿司の「あなご」

あなご

 

味は、わざわざ言わなくても伝わると思うのですが、めっちゃ美味しかったです。

(筆者のボキャブラリーでは、これ以上の表現はできない笑)

 

どれもとても美味しかったのですが、心を鬼にして特に美味しかった寿司を選ぶと「うに」と「あなご」でした。

 

お腹がいっぱいにさえならなければ、どの寿司も無限に食べたいくらい美味しかったのですが、胃袋の容量に制限があるので、寿司ネタが被らないように2巡目を注文しました。

 

「築地玉寿司 みなとみらい店」には、食べ放題中に1回しか注文できない特別メニューがあります。

おそらく日替わりなのですが、筆者が伺った日は「漬けブリ」でした。

築地玉寿司の「漬けブリ」

漬けブリ

 

漬けてあるので味はしっかり染みているのですが、ブリの脂の旨味も感じられてとても美味しかったです。

 

「漬けブリ」と合わせて、2巡目のお寿司も到着しました。

高級寿司食べ放題2巡目

「築地玉寿司」高級寿司食べ放題 2巡目

 

2巡目は上から、

漬けマグロ、ツナサラダ、とびっこ、うに(2回目)、合鴨の炙り、石垣貝、中とろ(2回目)

です。

 

 

そして、別のお皿で「スーパーカリフォルニアロール」が届きました。

築地玉寿司の「スーパーカリフォルニアロール」

スーパーカリフォルニアロール

 

「スーパーカリフォルニアロール」は、お寿司の究極形ともいえるお寿司でした。

 

単体でもめちゃくちゃ美味しい「あなご」が、カリフォルニアロールの上に「おまけ」のように乗っています。

まさに贅沢の極みを体現したかのようなお寿司です。

 

あまりの美味しさに、お腹がいっぱいになってから「スーパーカリフォルニアロール」を頼んでしまったことを後悔しました。

それくらい美味しかったです。

 

次に伺った時には空腹状態から「スーパーカリフォルニアロール」を食べまくります。

 

「スーパーカリフォルニアロール」以外の、2巡目のお寿司も寄って撮影しましたので紹介します。

まずは、「とびっこ」

築地玉寿司の「とびっこ」

とびっこ

 

筆者は無類の「とびっこ」好きなので、忘れず注文しました。

築地玉寿司のとびっこは、弾けるような食感があって、とても美味しかったです。

 

「合鴨の炙り」

築地玉寿司の「合鴨の炙り」

合鴨の炙り

 

「合鴨の炙り」は常設メニューではなく、日替わりメニューでした。

日替わりメニューは「合鴨の炙り」以外にも数種類ありましたが、車海老など人気の高いお寿司は既に品切れになっていました。

日替わりのお寿司を食べたい方は、早めに入店することをオススメします。

時間無制限なので、早めに入店してゆっくり食べるのもありだと思います。

 

「石垣貝」

築地玉寿司の「石垣貝」

石垣貝

 

コリコリとした歯ごたえがあって美味しかったです。食べたことのない貝でしたが、また食べたくなりました。

 

「中とろ」

築地玉寿司の「中とろ」

中とろ

 

中とろは1巡目だけでは足りず、2巡目も頼みました。

口の中で溶けてゆくような柔らかさが最高でした。

 

 

普段は回転寿司で10皿食べないくらいの筆者なので、お腹も限界に近づいてきました。

最後の力を振り絞って、3巡目を注文します。

 

高級寿司食べ放題3巡目

「築地玉寿司」高級寿司食べ放題 3巡目

 

3巡目は、

かにみそ、いくら(2回目)、わさびなす

です。

 

「かにみそ」と「わさびなす」は、今まで食べたことが無かったので、初めて食べるなら美味しいお店で食べてみたい!ということで、注文してみました。

正直、かにみそは苦手な味でした。好きな人には堪らない味なんですかね?

わさびなすは予想通りの味で美味しかったです。

 

 

時間無制限ということもあり、2時間かけてゆっくりお寿司を食べることができました

食べたお寿司は計34貫で、僕の人生の中での最高記録になります。

(画像は2人分のお寿司が乗っているので、34貫より多くなっています)

 

美味しいお寿司を時間の許す限りゆっくり食べれるとなったら、最高記録も更新しちゃいますよね!

築地玉寿司さんのおかげで、すごく幸せな時間を過ごすことができました。

皆さまも是非、築地玉寿司の「高級寿司食べ放題」を試してみてください!

 

まとめ

「築地玉寿司」の高級寿司食べ放題について、写真を交えながら紹介していきました。

時間無制限なので、時間を気にせず美味しいお寿司を好きなだけ味わうことができます。

お値段も「飲み会1回分」程度ととてもリーズナブル。

皆さまも是非、コスパ最強の「築地玉寿司の高級寿司食べ放題」をお試しください!リピーターになってしまうこと必至です。

 

 

こちらも読まれています

-グルメ, ランチ, 東京
-,

Copyright© 東京monoブログ , 2019 All Rights Reserved.