東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グルメ

行列のできる人気パン屋ペニーレインがつくばにもあった!やはり最高でした!!

2017/08/12

Pocket

那須にある行列のできるパン屋さんペニーレインは知っていますでしょうか。

「いきなり!黄金伝説」というテレビ番組で、行列のできるお店として1位で紹介されたこともある人気店です。

ビートルズをモチーフとした独特かつ綺麗な内装と、

ブルーベリージャムを生地にたっぷり練り込んだブルーベリーブレッドという名物パンで瞬く間に有名になりました。

 

実は僕も那須店に行ったことがあるのですが、

さすが人気のお店と言われるだけあって駐車場に車を停めるのが困難なくらい混雑しておりました。

那須のペニーレインについてまとめた記事がこちらです。

那須にある行列のできる人気パン屋さんペニーレイン!名物メニューや駐車場も紹介
栃木県の那須にあるBAKERY PENNY LANE(ベーカリー ペニーレイン)を知っていますでしょうか?ペニーレインは、2016年9月15日放送の「いきなり!黄金伝説。」で「行列...

 

そんな那須にある超人気パン屋のペニーレインですが、

実はつくばにも店舗を出店しているのです。

 

那須となると距離が結構あるので気軽にはいけませんが、

つくば店であれば都内から1時間あれば充分訪れることが可能です。

 

本記事では、ペニーレインのパン、レストランの食事の感想、

ドックランスペース、営業時間、メニューなど、ペニーレインの情報を余すところなく伝えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ペニーレインつくば店の外観

ペニーレインつくば店の外観

ペニーレインつくば店の外観。パン屋とは思えないほど作り込まれた外観です。

 

外観を見ただけで、「ペニーレイン」はただのパン屋ではない、ということが伝わると思います。

まるで公園かのように自然に囲まれています。街頭も綺麗!

店内に迎いいれてくれるような雰囲気というか、もてなされているような雰囲気というか、来て良かったという気持ちが湧き上がってくるような外観です。

別アングルからもう一枚。

つくばペニーレイン外観

つくばペニーレイン外観。全体が写るように撮影。

 

広すぎる。パン屋なのに。

右の方に映っている網で囲われている範囲は実はドッグランになっていて、ワンちゃんを遊ばせることができます。

家族だけでなく、ペットと来ても楽しめるなんてすごすぎるぜペニーレイン。

実際、僕が行った時もワンちゃん達が楽しそうに遊んでいました。

つくばペニーレインのドッグラン

つくばペニーレインのドッグラン。このようなワンちゃんが遊べるスペースが何か所かあります。

 

今回僕は行きませんでしたが、ワンちゃんも連れて入れるDogCafeもあります。

ワンちゃんと一緒にゆっくりできるカフェは貴重ですよね。

僕も実家に犬がいるのですが、おうちでお留守番させるのが可哀想で家を空けるのには抵抗がありました。

ここならワンちゃんに寂しい思いをさせずにゆっくりできそうです。

つくばペニーレインのドッグカフェ

つくばペニーレインのドッグカフェ。

 

ドッグカフェの前に置いてあったボードも参考に載せておきます。

つくばペニーレインのドッグカフェ前のボード

つくばペニーレインのドッグカフェ前のボード

 

公園のように開放感ある外観とドッグランについて紹介しました。

次はいよいよベーカリー店内を紹介します。

 

ベーカリー ペニーレインの店内

つくばペニーレインベーカリー店内

ペニーレイン ベーカリーの店内。那須と同じくアンティーク風の棚の上にパンが所狭しと並べられています。

 

ペニーレインがすごいのは外観だけではありません。

内装もすごいんです!

店内の家具はアンティーク風の家具で統一され、パンはオシャレな棚の上にところ狭しと並べられています。

 

また、「ペニーレイン」はビートルズがモチーフになっています。

もともとペニーレインという店名はビートルズの曲からきていて、店内にはビートルズグッズが沢山飾られています。

一部のビートルズグッズは販売もしていました。

つくばペニーレインの店内ビートルズグッズ

つくばペニーレインの店内にはビートルズグッズが沢山あります。

 

店内ではありませんが、ビートルズついでにこの写真も紹介します。

お店の外にはアビイ・ロードを渡る有名なシーンの絵が飾られていました。

つくばペニーレインの絵

お店の外にはアビイ・ロードの絵も飾られています。ビートルズ愛がすごい。

 

ビートルズ以外の店内の内装もすごく綺麗です。

ベーカリーとレストランの間にはおしゃれなお酒の瓶が沢山レイアウトされていました。

つくばペニーレインのオシャレな酒瓶

おしゃれなお酒の瓶が綺麗にレイアウトされていました。

 

調査不足でしたが、珍しいお酒も提供してくれるんでしょうかね。

とにかく沢山のお酒が飾られていました。

あまりに綺麗だったので、三脚を使ってゆっくり写真撮影したいほどでした。

筑波ペニーレインの酒瓶

お酒の瓶のレイアウトを別アングルからもう1枚

 

 

店内の雰囲気も伝わったところで、次はいよいよパンの紹介をしていきます。

 

スポンサーリンク

ペニーレインベーカリー パン・メニューの紹介

ペニーレインはお店の外観・内装も感動間違いなしですが、パンもすごいんです。

パンの種類がとにかく豊富で、さらに1つ1つが可愛い!

味も抜群に美味しいです!!

 

ペニーレインの一番人気はブルーベリーブレッド!

本店の那須では1日に900個売れるほど大人気だそうです。

僕も那須の本店で買って、そのおいしさに感動しました。

那須ペニーレインで一番人気のブルーベリーブレッド

ペニーレイン一番人気のブルーベリーブレッド

 

ブルーベリーが練り込まれた生地のパンに、渦状にこれでもかとばかりにブルーベリージャムが塗られています。

1人で一気に全部食べてしまうほど美味しかったです。

贈り物としても喜ばれるのではないでしょうか。

 

つくばのペニーレインにももちろんブルーベリーブレッドがありました。

つくばペニーレインのブルーベリーブレッド

つくばペニーレインにもブルーベリーブレッドがありました。写真はハーフサイズ。300円です。

 

ただし、注意があります。別の日につくばのペニーレインに伺ったところ、こんな貼り紙が。

なんと、ブルーベリーブレッドが品切れになっていました。

2017年7月時点での情報ですが、焼き上がり時間は11時、14時、16時、18時頃だそうです。

ブルーベリーブレッド品切れ。焼き上がり時間

ブルーベリーブレッド品切れでした。

 

ブルーベリーブレッド目当てで訪れる人も多いと思いますので、確実にゲットされたい方は、事前にお店に焼き上がり時間などを問い合わせておくと良いかもしれません。

ひとり2本までの個数制限があるあたり、ブルーベリーブラッドの人気の高さが伺えますね。

 

ここからは、ブルーベリーブレッド以外にも沢山あるペニーレインのパンのうち、一部ですが写真を撮ってきましたので紹介します。

2番人気のフランケン

つくばペニーレインで2番人気のフランケン

 

5番人気のよもぎあんぱん

つくばペニーレイン5番人気のよもぎあんぱん

 

ペニーレインのクイニーアマン

やはり外見が可愛いクイニーアマン。キャラメルクリームとリンゴが入っているそうです。

 

ペニーレインのクロワッサン

クロワッサン系のパンも美味しそう!曲になぞらえた名前も可愛いです。

 

ペニーレインのスターダスト

星の形をしたスターダスト。サクサク食感のチョコパンのようです。

 

食パンにも沢山の種類がありました。

ペニーレインの食パン

ペニーレインは食パンすら可愛い。焼き印があるだけで印象違いますよね。

 

ペニーレインのシナモンブラッド

シナモンブラッドもブルーベリーブレット同様、ぐるぐるです。

 

パン以外も沢山ありました。いろいろありすぎて目移りしっぱなしです。

ペニーレインのタルト

ペニーレインのタルト。こちらも焼き印が可愛い。

 

ペニーレインのスコーン、ドーナツ

ペニーレインのスコーン。ドーナツは残念ながら売り切れでした。

 

紹介したパンは一部でしかありません。

他にどんなパンがあるかは自分の目で確かめてくださいね!

お店の所在地などは本記事の下にまとめているので参考にしてみてください。

 

ペニーレインのレストラン

つくばペニーレインにはベーカリーの他に食事ができるレストランも併設されています。

今回、レストランで食事をしたので紹介したいと思います。

つくばペニーレインのレストラン

つくばペニーレインのレストランの入り口。中でベーカリーと繋がっています。

 

レストランの内装もベーカリーと同様にアンティーク調で落ち着いた雰囲気です。

照明も暖かい雰囲気を演出してくれています。

また、ビートルズ関係グッズも飾られています。

つくばペニーレインのレストラン

レストランもアンティーク調で落ち着いた雰囲気です。

 

2016年11月時点でのメニューを載せておきます。

つくばペニーレインレストランのメニュー

つくばペニーレインのレストランメニュー その1

 

つくばペニーレインレストランのメニュー

つくばペニーレインレストランのメニュー その2

 

あまりに見た目が美味しそうだったので、「ブール ド ビーフチュー」を選びました。

またお肉食べたい欲に勝てずに「ウインナーの盛り合わせ」も合わせて注文!

 

注文した料理を待っている間に、色んな種類のパンを持ってきてくれました。

どれも美味しかったですが、ベリーが入っているパンが一番好みでした。

お腹が膨らんでしまうのが難点ですが、こういうサービスって嬉しいですよね。

つくばペニーレインレストラン

料理が届くまでの待ち時間にパンを持ってきてくれました。

 

 

先に届いたのはウインナーの盛り合わせです。

自家製ウインナーとのことで、工夫を凝らした様々な味のウインナーが楽しめました!

一番美味しかったのは、チーズ入りウインナー!

ウインナーとチーズの組み合わせで美味しくない訳がありません。

ウインナーの中からトロリと出てくるまろやかなチーズがウインナーとの相性抜群で絶品でした。

 

他にもカレー味のウインナーなど変わり種もあって楽しめました。

ビールのおつまみにも最高なので是非試してみてください。

ペニーレインレストランウインナー

ペニーレイン自家製のウインナーの盛り合わせ!色々な味のウインナーが楽しめました!

 

ウインナーでお腹の準備運動ができたところで、いよいよメインディッシュの到着です。

見てください!この魅力的な造形!

パンの中にビーフシチューが詰まった「ブール ド ビーフシチュー」です。

ペニーレイン ブール ド ビーフシチュー

ペニーレインのブール ド ビーフシチュー。パンの中にナミナミにビーフシチューが入っています。

 

メニューを見て、ほぼ見た目で決めましたんですが、思ってた以上に美味しそう!

ジューシーさを伝えたくて寄って撮影してみました。

なんと、ビーフシチューの下に半熟卵が入っています。

寄って撮影したブールドビーフシチュー

寄って撮影。ビーフシチューの下には半熟卵が入っています。

 

味は想像通りの美味しい味でした。

ただ、見た目以上にボリュームがあるので注文するときはお腹と相談してください。

僕はかなりヒイヒイ言いながら頑張って食べきりました。

 

一緒に行った人が注文したサラダパスタも撮らせてもらったので紹介します。

ペニーレインのサラダパスタ

ペニーレインのサラダパスタ。沢山の野菜のなかにボリュームたっぷりのパスタがあります。

 

少し食べさせてもらいましたが、舌触りの良いツルツルのパスタでとても美味しかったです。

こちらもボリュームは結構ありました。

 

メニューのお値段は少し高めですが、ボリュームも多いので複数人でシェアしながら食べても楽しめると思います。

雰囲気の良いお店なので、贅沢な時間を過ごすことができますよ。

 

つくばペニーレインの基本情報

アクセス

ペニーレインつくば店は、なんとイオンモールつくばの敷地内にあります。

ペニーレインで食事をしたついでに、イオンモールで買い物もできますね!

 

営業時間

2016年12月時点での営業時間は

8:00~20:00

です

撮影機材紹介

ボディ:Nikon D750

 

レンズ:AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

 

さいごに

整備された庭でくつろぐも良し、ドッグランでワンちゃんと一緒に遊ぶも良し、美味しいパンを買って家で食べるもよし、レストランで贅沢なひとときを過ごすもよし!

楽しみ方が何通りもあるのが、つくばのペニーレインです。

 

近くに訪れた際は是非寄ってみてください。来て良かったと思うこと間違いなしです。

 

つくばにある人気のパン屋さん「クーロンヌ」についても記事を書いています。是非見てみてください。

つくばの有名パン屋クーロンヌに行ってきた。人気パンランキングやアクセス等紹介
茨城県のつくばがパンの激戦地だということをご存知でしょうか。テレビで特集を組まれるような人気店がつくばには沢山あります。本記事で紹介する「クーロンヌ」も人気...

 

スポンサーリンク

Pocket

-グルメ
-,