東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グッズ

楽天市場で果物買うならこのお店!果物・フルーツ産地直送のおすすめ人気店

Pocket

amazonと並んで、2大通販サイトとして有名な「楽天市場」。

楽天市場はamazonに比べ、食料品の品ぞろえが豊富、ポイントが貯まり易いといったメリットがあります。

楽天市場を普段の食料品の買い物で上手に使えば、ポイントが貯まって最終的にはお得な買い物になるということもあり得ます。

 

本記事では、楽天市場が強い分野でもある「果物」の人気ショップを紹介します。

注文数が多いだけでなく受賞歴もある人気ショップばかりなので、安心して買い物ができますよ!

 

スポンサーリンク

楽天市場の果物・フルーツの人気店

産直だより

2013年のジャンル別ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞したお店です。

 

旬の美味しい果物や野菜を全国のJA(農協グループ)から産地直送でお届けしてくれます。

JAからの産地直送なので、新鮮な野菜や果物が送られてくるのがうれしいですね。

 

発送元が全国にあるJAということも分かっているので、品質も担保されています。

産直だよりでは、担当者が直接現地に赴き信頼できる生産者とタッグを組んで生鮮物を厳選しているそうです。

 

アフターフォローが万全であることもオススメポイント!

産直だよりのHPには

当店では、生産者様、流通業者様と協力し、産地から最高品質の食材をお客様の元へ責任を持ってお届けさせて頂きます。

生鮮品という性質上、万が一、商品の不具合や輸送途中での商品の破損など、お客様にご迷惑をおかけする事態が発生した場合、当店で速やかに責任を持ってご対応させて頂きます。

引用:産直だよりHP

と書かれています。

商品に万が一不良があった場合には、速やかに対応してくれるとのことです。

 

産地直送で新鮮な食品を届けてくれる上に、アフターサービスがしっかりしているというのは、商品を購入する消費者にとってはとても嬉しいことですよね。

 

竹城青果

竹城青果は、山形県の東根市にあるお店です。

山形県の東根市は「果樹王国ひがしね」を掲げており、有名なサクランボ以外にも、モモ、ブドウ、和梨、リンゴ、ラ・フランスなど、様々な果物でトップクラスの収穫量を誇ります。

竹城青果は、サクランボ激戦区である東根市の並み居るライバルを打ち破り、サクランボ部門で2015年の楽天市場グルメ大賞に輝いたお店です。

山形県東根市が有名な、サクランボやリンゴを購入する際には竹城青果を選んでおけば間違いありません。

 

鮮度を大事しているため、果物は全て農家直送

しかも、収穫当日に発送してくれるため、鮮度はバツグンです。

果物の中でも特に品質の劣化の早いブドウやサクランボをお客さんに美味しい状態で届けるために、このような配送形態をとってくれているそうです。

 

HPでは、注文状況がリアルタイムで見れる仕組みになっていています。

3分に1回くらい注文が発生しており、飛ぶように果物が売れている様子は見ていて結構面白いです。

 

 

スポンサーリンク

【 くまもと風土 】


肉・野菜・フルーツのジャンルで2015年のジャンル別ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞したお店です。

ミカンをはじめとした、熊本のフルーツだけではなく、馬刺しや雑穀米、安納芋、さらにはダシまで、様々な食材を扱っているためお店のページを眺めているだけでも楽しめちゃいます。

訳アリ商品なども結構取り扱いがあるので、お得に買い物したい人にオススメです。

 

熊本復興支援にも力を入れているお店です。

ホームページによると既に200万円以上も熊本の自治体に寄付しているそうです。(2016年10月現在)

商品を購入すると「くまもと風土」負担で寄付をしてくれる企画をやっていることがあるので、被災地を元気づけたい!と思った方はホームページを覗いてみてください。

熊本を「食べて応援!」しましょう!!。

 

まとめ

インターネットや物流が発展してきてどんどん便利になっていきますね。

家にいながら産地直送の新鮮で美味しい果物が味わえるなんて、とても贅沢です。

楽天市場をうまく活用して、旬のくだものを存分に楽しんでみてください!

スポンサーリンク

Pocket

-グッズ
-,