東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グルメ

銀座でコスパ最強の日本料理を食べるなら俺の割烹がおすすめ!人気メニューも紹介

Pocket

銀座で高級食材を使用した日本料理をコスパ良く食べるには、俺の割烹がおすすめです。

 

「俺の割烹」は「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」を手掛ける「俺の株式会社」グループの1つです。

俺のシリーズのお店では「美味しい料理は良い素材から」という考えのもと、料理の平均原価率55%という脅威の数字で素材重視の料理を提供しています。

中には、原価率が100%を超える料理もあるそうです。赤字ですよね、コレ。恐ろしい・・・

 

高級食材がじゃぶじゃぶ使われた至極の日本料理をコスパ良く楽しめるのが「俺の割烹」なのです。

 

本ブログでは、料理の感想や人気メニュー、店内の雰囲気、アクセスなども紹介します。

是非、俺の割烹を訪れる際の参考にしてください。

 

スポンサーリンク

俺の割烹実食レポートとおすすめ料理

俺のフレンチに2回、俺の焼肉に1回行ったことがあるので、今回の俺の割烹で、俺のシリーズのべ4回目になります。

行く度に俺のシリーズのコスパの高さに感動しているので、今回の俺の割烹もとても楽しみです。

 

2016年10月の時点では、俺の割烹は都内だと銀座本店の1店舗のみ。

かの有名な高級寿司店「久兵衛」の正面にあります。

(google mapは本記事の下の方に貼りつけていますので、そちらを参考にしてください)

俺の割烹 店舗外観

俺の店舗外観。白い看板が目印です。

 

google mapを使って迷うことなく辿り付くことができました。

お店がある通りに来れば、白い看板が目立つのですぐに見つけることができると思います。

 

俺のフレンチの場合は早めに並んでいると本日のオススメ食材や限定料理の説明が聞ける店舗もあるので、

俺の割烹でも早めに並んでみたのですがそういった料理の説明などはありませんでした。

入場も並んだ順ではなく、店員さんに予約番号で呼ばれる形だったので、時間さえ間に合えば特に早めに並ぶ必要はないと思います。

 

俺の割烹の銀座本店は2階まであり、今回は2階に案内していただきました。

日本料理のお店ですが、内装は洋風です。

席は若干狭い感じだったので、仕事の打合せなどのフォーマルな場には不向きだと思います。

家族連れや、親しい友人との飲み、デートなどにおすすめの雰囲気でした。

俺の割烹 店内の様子

俺の割烹の店内の様子。内装は洋風で席は若干狭いです。

 

2階ではピアノの生演奏も聞くことができます。

演奏中は写真を撮ることができなかったので、ピアノの写真だけ載せておきます。

俺の割烹のピアノ演奏

俺の割烹銀座本店2階のグランドピアノ

 

僕が食べた中でおすすめの料理を紹介していきます。

ネットでも評判の良い料理ばかりです。

まずはこれ!金目鯛のしゃぶしゃぶ!なんと980円です。

俺の割烹の金目鯛のしゃぶしゃぶ

俺の割烹の金目鯛のしゃぶしゃぶ。高級魚の金目鯛が980円でしゃぶしゃぶできます。

 

金目鯛といったら1匹3,000円以上はくだらない高級魚です。

そんな高級魚の金目鯛を980円で楽しめるなんてなんて贅沢なんでしょう。

金目鯛のお刺身を熱した出汁にくぐらせてしゃぶしゃぶしていただきます。

金目鯛のしゃぶしゃぶの様子

熱した出汁で金目鯛をしゃぶしゃぶ。金目鯛にのった脂が広がります。

 

ポン酢につけていただきましたが、脂がのっていてとても美味しかったです。

 

2品目は黒毛和牛赤身焼きです。

価格は1,980円。2人で食べるのにちょうど良い量です。

俺の割烹の黒毛和牛赤身焼き

俺の割烹の黒毛和牛赤身焼き。柔らかくて最高でした。

 

シャンパンと生ビールを飲んだのですが、お酒のつまみとして最高でした。

いつも頑張っている自分へのご褒美!という気持ちで優雅にお肉とお酒を楽しみました。

 

3品目は黒毛和牛のすき焼きです。

今回はこれが食べたくて俺の割烹を選んだようなものなので、とても楽しみでした。

値段はなんと980円!

俺の割烹の黒毛和牛のすき焼き

俺の割烹の黒毛和牛のすき焼き。なんと980円!

 

黒毛和牛のすき焼きも期待を裏切らない味でした。

割りしたの味付けも抜群でした。

 

今回紹介した3品とも俺の割烹の人気メニューなので、訪れた際には是非お試しになることをオススメします。

もちろん紹介したもの以外にも沢山のメニューがあります。

(2016年10月時点でのメニューは下記で紹介しているので参考にしてみてください。)

 

今回は2人で8,000円程度のお会計でした。

高級食材を用いた美味しい料理を沢山食べて、1人あたり4,000円だったのでとても満足でした。

居酒屋に行くのと同じ値段で高級食材を使用した料理が楽しめてしまうので、まだ行ったことの無い方は是非行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

俺の割烹の基本情報

アクセス

東京メトロ銀座線、日比谷線の銀座駅から徒歩7分の場所にあります。

 

営業時間

2016年10月時点で

■月~木:16:00~23:00

■金・土:15:00~23:00

■日・祝:15:00~22:30

詳細は、俺の割烹のHPでご確認ください。

 

予約の必要性について

僕は日曜日の15:00から行きましたが、全席満席でした。

当日席もありますが、確実に行きたいのであれば予約していくことをオススメします。

 

メニュー

2016年10月時点での俺の割烹のメニューを載せます。

最新のメニューは俺の割烹のHPでご確認ください。

俺の割烹のメニュー

2016年10月時点での俺の割烹のメニュー

 

 

まとめ

高級食材をふんだんに使用した料理がコスパ良く食べられる俺の割烹について紹介しました。

普段はめったに食べられないような高級食材をリーズナブルな価格で楽しめるので、

銀座にお立ち寄りの際は是非贅沢な気持ちを味わいに行ってみてください。

スポンサーリンク

Pocket

-グルメ
-,