写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

スイス 旅行 海外旅行

スイスのツェルマットのホテル「Alex(アレックス)」レビュー。内装と装飾品が美しい4つ星ホテル。【口コミ】

HISのツアーを利用して、スイス旅行に行ってきました。

その際宿泊した、ツェルマットにあるホテルアレックス(Alex)」がすごく良いホテルだったので、紹介します。

 

スポンサーリンク

アレックス(Alex)のアクセス

アレックスは、スイスの観光地「ツェルマット」にある4つ星ホテルです。

 

ツェルマット駅の隣にあります。

ツェルマット駅から徒歩1分なので、駅からの移動がとても楽ちんでした。

 

 

アレックス(Alex)の外観

はじめにアレックスの外観について紹介します。

こちらは、アレックスの看板。

アレックス(Alex)の外観

アレックス(Alex)の外観

 

理由は分かりませんが、紫水晶?が看板に描かれていました。

 

 

もう1枚外観写真を載せます。

こちらはホテルの真下から撮った写真。

アレックス(Alex)の外観

アレックス(Alex)の外観

 

ホテルのベランダには、ゼラニウムの花が飾られていました。

 

スイスでは、自治体ごとに景観に関する条例が定められていて、薪の積み方、芝の刈り方、ベランダに飾る花まで、細かくルールが決まっています。

先程のゼラニウムの花も、スイスの観光地ではよく飾られている花です。

 

スポンサーリンク

アレックス(Alex)の内装と装飾

ここからは、ホテル「アレックス」の内装について紹介します。

 

アレックスはホテル内の装飾品が美しいことで有名なホテルです。

こちらはロビーの様子。

アレックス(Alex)の内装

アレックス(Alex)のロビー

 

こちらは、ロビー近くのソファの様子です。

アレックス(Alex)の内装

アレックス(Alex)のロビー

 

とにかく沢山の装飾品があります。

日本の宿では見ることのできないような内装になっているので、「ヨーロッパに来たぞ!」という実感が湧いてきます。

 

こちらはバーカウンターの様子。

アレックス(Alex)の内装

アレックス(Alex)のバーカウンター

 

ホテル内を探検したくなるような内装ですよね。

アレックス(Alex)のバーカウンター

アレックス(Alex)のバーカウンター

 

そのほか、ホテル「アレックス」の中には、プール、サウナ、フィットネスルームも揃っています。

 

スポンサーリンク

アレックス(Alex)の客室

ここからは、アレックスの客室について紹介します。

写真を撮り忘れてしまったので、ネットから借りてきました。

alex-zermattの客室

alex-zermattの客室 引用:tripadvisor

 

部屋の中にも可愛い装飾品が飾られていました。

また、カーペットやソファ、カーテンなどの家具は鮮やかな配色で、自分では選ばない色だったので新鮮でした。

 

ちなみに部屋からマッターホルンは見えませんでした。

 

 

アレックス(Alex)の食事・ビュッフェ

ここからは、アレックスの朝食ビュッフェについて紹介します。

 

こちらがビュッフェ会場の様子。

アレックス(Alex)の朝食ビュッフェ会場

アレックス(Alex)の朝食ビュッフェ会場

 

ビュッフェ会場も内装や装飾品にこだわりが感じられました。

 

テーブルには、すでにパンが置いてありました。

テーブル毎に美味しそうなパンが置いてありました

テーブル毎に美味しそうなパンが置いてありました

 

もちろんパンはおかわり自由です。

一例ですが、さまざまな種類のフランスパンがありました。

パンはおかわりもできます

パンはおかわりもできます

 

ハム、ピクルス、チーズなど、ヨーロッパっぽさを感じるビュッフェメニューが並びます。

ハム、ピクルス、チーズなど、ヨーロッパっぽいビュッフェメニューでした

ハム、ピクルス、チーズなど、ヨーロッパっぽいビュッフェメニューでした

 

スイスのホテルビュッフェではハムとチーズが充実していることが多いですが、アレックスも漏れなくハムとチーズが充実していました。

チーズは穴空きチーズ。お肉の種類も沢山ありました。

ハムとチーズの種類が沢山ありました。

 

写真の奥の方に見える、かたまりの状態のチーズから、スライスされた穴開きのエメンタールチーズまで、様々な種類のチーズがありました。

ワインと一緒にディナーで楽しみたいような充実ぶりでした。

 

そのほかに、ヨーグルトとフルーツもありました。

こちらはヨーグルトとフルーツ

こちらはヨーグルトとフルーツ

皮がついたままのフルーツもありました

皮がついたままのフルーツもありました

 

 

ツェルマット滞在中は時間的な余裕があまりなかったのでホテル内を充分に散策できなかったのですが、ホテルには、プール、サウナ、フィットネスルームも揃っています。

雨天時には、ホテルの中だけでも充実した時間を過ごすことができそうです。

 

また、メインストリートのすぐ横にあるので、ツェルマットの街を散策したり、買い物をするのにとても便利です。

 

 

まとめ

スイスの観光地ツェルマットにあるホテル「アレックス」について紹介していきました。

ツェルマットは周辺の観光スポットそして町自体もとても魅力的で、僕がスイス観光で最も感動した町でした。

ツェルマットに訪れる機会ことがありましたら、是非アレックスへの宿泊を検討してみてください。

 

 

 

その他のスイス関連記事はこちら

スイスの面積、場所、時差、フライト時間

スイス 旅行 海外旅行

2019/9/29

スイスの面積はどれくらい?スイスの場所や時差、日本からの飛行機のフライト時間など地理情報をまとめました。

スイスの面積、ヨーロッパの国々との位置関係、時差、日本からのフライト時間など、スイスの地理情報についてまとめました。   本記事を通して、皆さまのスイスへの理解が深まれば幸いです。   スポンサーリンク 目次1 スイスの面積。日本との比較。2 スイスの場所3 スイスと日本の時差3.1 サマータイム期間中の時差4 飛行機のフライト時間 -成田空港~チューリッヒ空港まで-4.1 スイスへの到着時間の見積り方法5 まとめ スイスの面積。日本との比較。 はじめにスイスの面積について紹介します。 ...

ReadMore

Eiger-hiking-eye-catch

スイス 旅行 海外旅行

2019/9/8

【スイス観光記】アイガーハイキングとアルプスの高山植物鑑賞(アイガーグレッチャー~クライネシャイデック)【HISツアー6日目】

HISの「~憧れのスイス・4大名峰8日間~」というツアーを利用して、スイスに新婚旅行に行ってきました。 このツアーは、アルプスの4大名峰を巡りながら、ベルニナ線、氷河特急という2つの絶景列車に乗車できる6泊8日のツアーです。 ツアーの行程を追うように、日にち毎に記事を分けて更新しています。   HISツアー6日目の予定はこちら。 ツアー6日目の予定 スフィンクス展望台から名峰ユングフラウ鑑賞 アイガー・ウィークハイキング グリンデルワルト自由散策   本記事では、アイガーハイキングにつ ...

ReadMore

グリンデルワルトのホテル「サンスター」

スイス 旅行 海外旅行

2019/12/8

スイスのグリンデルワルトにあるホテル「サンスター(Sunstar)」レビュー。部屋から見える景色が最高でした!【口コミ】

HISのツアーを利用して、スイス旅行に行ってきました。 その際宿泊した、グリンデルワルトにあるホテル「サンスター(Sunstar)」がすごく良いホテルだったので紹介します。   スポンサーリンク 目次1 サンスター(Sunstar)のアクセス2 サンスター(Sunstar)の外観3 サンスター(Sunstar)のロビー4 サンスター(Sunstar)の客室5 サンスターの食事・ビュッフェ6 まとめ サンスター(Sunstar)のアクセス 冒頭でも紹介していますが、「サンスター」はグリンデルワルト ...

ReadMore

氷河特急

スイス 旅行 海外旅行

2019/9/8

【スイス観光記】絶景列車「氷河特急」乗車。氷河特急の見どころも紹介します。【HISツアー3日目】

この度HISのツアーを利用して、新婚旅行でスイスに行ってきました。 利用したツアーは「~憧れのスイス・4大名峰8日間~」というツアーで、アルプス4大名峰を巡りながら、ベルニナ線、氷河特急という2つの絶景列車に乗車できる6泊8日のツアーです。 ツアーの日程通り、日にち毎に記事を分けて更新しています。   3日目の予定はこちらです。 ツアー3日目の予定 絶景列車「氷河特急」乗車 フルカ峠ドライブ ツェルマット散策 スネガ展望台でマッターホルン上空に輝く星空観賞   本記事では、絶景列車「氷 ...

ReadMore

サン・モリッツ散策

スイス 旅行 海外旅行

2019/9/8

【スイス観光記】サンモリッツ散策。観光スポットや見どころ、有名ホテルについても紹介【HISツアー2日目】

この度HISのツアーを利用して、新婚旅行でスイスに行ってきました。 利用したツアーは「~憧れのスイス・4大名峰8日間~」というツアーで、アルプス4大名峰を巡りながら、ベルニナ線、氷河特急という2つの絶景列車に乗車できる6泊8日のツアーです。 ツアーの日程通り、日にち毎に記事を分けて更新しています。 2日目の予定はこちらです。 2日目の予定 世界遺産「レーティッシュ鉄道ベルニナ線」乗車 ディアヴォレッツァ展望台で氷河とベルニナ・アルプス観光 世界のVIP御用達のリゾート地サン・モリッツ散策   本 ...

ReadMore

HISスイスツアー。スネガ展望台星空鑑賞

スイス 写真 撮影記・作例 旅行 海外旅行

2019/9/8

【スイス観光記】スネガ展望台でマッターホルンと星空観賞【HISツアー3日目】

この度HISのツアーを利用して、新婚旅行でスイスに行ってきました。 利用したツアーは「~憧れのスイス・4大名峰8日間~」というツアーで、アルプス4大名峰を巡りながら、ベルニナ線、氷河特急という2つの絶景列車に乗車できる6泊8日のツアーです。 ツアーの日程通り、日にち毎に記事を分けて更新しています。   3日目の予定はこちらです。 3日目の予定 絶景列車「氷河特急」乗車 フルカ峠ドライブ ツェルマット散策 スネガ展望台でマッターホルン上空に輝く星空観賞   HISのツアーでは、特別に営業 ...

ReadMore

朝焼けマッターホルン鑑賞

スイス 写真 撮影記・作例 旅行 海外旅行

2019/9/8

【スイス観光記】絶景!ツェルマットから朝焼けマッターホルン観賞。マッターホルン鑑賞スポットも紹介。【HISツアー4日目】

HISの「~憧れのスイス・4大名峰8日間~」というツアーを利用して、スイスに新婚旅行に行ってきました。 このツアーは、アルプスの4大名峰を巡りながら、ベルニナ線、氷河特急という2つの絶景列車に乗車できる6泊8日のツアーです。 ツアーの行程を追うように、日にち毎に記事を分けて更新しています。   4日目の予定はこちら。 ツアー4日目の予定 朝焼けマッターホルン鑑賞 ゴルナーグラート展望台からマッターホルン鑑賞 逆さマッターホルン鑑賞とハイキング 4日目はマッターホルン尽くしです。   本 ...

ReadMore

シルヴァプラーナのホテル「ニラ・アルピナ」

スイス 旅行 海外旅行

2019/11/10

スイスの観光地シルヴァプラーナのホテル「ニラ・アルピナ(Nira Alpina)」レビュー。部屋からの景色と内装が美しい4つ星ホテル。

HISのツアーを利用して、スイス旅行に行ってきました。 その際宿泊した、シルヴァプラーナにあるホテル「ニラ・アルピナ(Nira Alpina)」がすごく良いホテルだったので、紹介します。   スポンサーリンク 目次1 ニラ・アルピナ(Nira Alpina)アクセス2 ニラ・アルピナ(Nira Alpina)の外観3 ニラ・アルピナ(Nira Alpina)のロビーの様子4 ニラ・アルピナ(Nira Alpina)の客室5 ニラ・アルピナ(Nira Alpina)の食事、ビュッフェ6 まとめ ニ ...

ReadMore

スイス展望台と高山病。リスクと予防方法。

スイス 旅行 海外旅行

2019/9/21

スイスの展望台は高山病に注意!予防方法と高山病の症状が出た際の対処方法についてまとめました。

スイスの展望台は3,000m以上の高さにあるものも多く、観光の際には高山病に備えておく必要があります。 僕自身も、スイスの展望台に訪れた際に高山病の症状が現れました。 本記事では、筆者自身の経験を踏まえながら、スイスの展望台に訪れる際の高山病対策について紹介します。   スポンサーリンク 目次1 高山病の原因と症状1.1 高山病の概要1.2 高山病の原因1.3 高山病の症状2 スイスの展望台と高山病リスク3 高山病を予防するためにはどうすればいいか3.1 高所に徐々に身体をならす3.2 ゆっくり ...

ReadMore

スイスの定番料理

スイス 旅行 海外旅行

2019/10/14

スイスに行ったら絶対食べるべき郷土料理まとめ。旅行サイトを集計し、オススメされているスイスの定番郷土料理をまとめました。

本記事では、複数の旅行サイトの記事を集計し、多くのサイトでオススメされているスイス料理をピックアップしました。 本当に定番と言えるスイス料理を紹介していますので、是非参考にしてみてください。   本記事をとおして、皆さまのスイス料理への理解が深まれば幸いです。   スポンサーリンク 目次1 スイスの定番料理1.1 チーズフォンデュ(7サイト中、7サイトがオススメ)1.2 ラクレット(7サイト中、7サイトがオススメ)1.3 レシュティ(7サイト中、6サイトがオススメ)1.4 ブラートヴル ...

ReadMore

 

 

相見積もりで海外旅行を安く抑えよう!

旅行費用を少しでも抑えたい方や、理想の旅行プランをオリジナルで組みたい方は、旅行プランの一括相見積もりを取ることをオススメします。

見積りを取るだけであれば「無料」でできるので、プランだけ参考にして自分で予約しちゃうのもありです。

 

タウンライフ旅さがし」は立ち寄りたい観光地や要望を選択するだけで、複数の旅行会社から一括で見積りを取得することができるサービスです。

下記のバナーから無料でスイス旅行の一括見積りを取得できます。

 

 

こちらも読まれています

-スイス, 旅行, 海外旅行
-

Copyright© 東京monoブログ , 2020 All Rights Reserved.