俺のフレンチなら一流シェフが作る高級料理をお手頃価格で楽しむことができます。
俺のフレンチで、フォアグラ、オマールエビ、シャンパンなど、普段縁のない贅沢品を食べてきましたので、本記事で紹介していきたいと思います。
また、俺のフレンチをさらに楽しむコツをちょこっと紹介します。
俺のフレンチのここがすごい!!
原価の高い高級食材をふんだんに使用
俺のフレンチでは、フォアグラ、オマールエビなど普段食べられないような高級食材をふんだんに使用した料理を堪能できます。
しかもかなりリーズナブル。中には原価率100%を超える料理もあるとのこと!
おいしい料理は良い素材から。
良い素材は高価なので、平均料理原価率55%、中には100%を超える料理もごろごろあります。トリュフ、フォワグラ、キャビア などなど
高級食材をじゃぶじゃぶ使い、至極の料理をご提供いたします。
どこでも体感できない最高のコストパフォーマンスを是非感じてください。
人気の牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ。なんとこのボリュームで2480円!
量が多いので、僕は2人で1つの注文でちょうどよかったです。1人あたり約1000円でフォアグラが食べれてしまうのです。
国内外で活躍した一流シェフ監修
ミシュラン星付きレストランの料理長など、シェフも一流です。高級食材を料理するシェフも腕利きなので、鬼に金棒です。
二コラ シュヴロリエ氏
1973年、フランス ボルドー生まれ。フランスの調理師学校を主席で卒業後、2ツ星の【レズィズ・ル・サントネール】ほかで修業を積み、1999年に来日。【恵比寿ウェスティンホテル】副総料理長、【大阪セントレジス】総料理長を経て、俺の株式会社に入社。現在に至る。
料理を食べながら生演奏が楽しめる!
俺のフレンチでは一部の店舗で生演奏も楽しめます。シャンパンを飲みながら演奏を楽しむ、なんてことも、俺のフレンチならできてしまいます。
俺のフレンチを更に楽しむためのコツ
予約は取っておいた方が良いです
当日席はありますが油断してはいけません。入れ替わり10分前には長蛇の列ができます。
予約は取って行くことをお勧めします。
入店30分前から並ぶと目玉料理の説明が聞けます
入店10分前になると、店からフランス料理の楽しみ方や特別な料理・食材の説明があります。
中には先着5名しか食べられないような料理もあるので、早めに並ぶことをお勧めします。
原価率の高いオススメ料理
俺のフレンチ一押しのフォアグラのロッシーニももちろん美味しかったのですが、僕のオススメの料理は「魚介盛りだくさん!ブイヤベース」です。高級食材であるオマールエビだけではなく、文字通りたくさんの魚介類が入っています。
まさに、俺のフレンチが掲げる「平均原価率55%」を体感できる料理だと思います。
お客様を楽しませたいという精神は、ドリンクや店員さんのサービスからの感じることができました。
「俺のシャンパン」はグラスなみなみに注いでくれますし、店員さんが料理の感想を聞いてくれ味をさらに良いものにしようという気持ちも伝わってきました。
俺のフレンチの良くない点
いちおう良くない点にも触れておきたいと思います。
とにかく席が狭いです。
これが結構気になるレベルです。料理が複数運ばれてくるとテーブルにスペースが無くなってしまうし、横のお客さんとの間隔も狭いです。
落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたい方には不向きかもしれません。
まぁ、原価率の高い料理を極限までリーズナブルな値段で提供してくれるので、あまり贅沢なことは言えませんね。
まとめ
俺のシリーズにはフレンチだけではなく、イタリアンやスパニッシュ、やきとり、焼肉、割烹、そして、おでんまであります。
僕は、焼肉と割烹も既に行ってしまいました。
フレンチと同様とても美味しいので、興味があったら是非俺のシリーズを訪れてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。