東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グルメ

佐野プレミアムアウトレット近くのランチなら海to大地がおすすめ!コスパ良し!

Pocket

佐野プレミアムアウトレットは関東最大級のアウトレットです。

人気のお店の洋服が安く購入できるので、東京からはるばる車で行く方も意外と多いのではないでしょうか。

せっかく佐野プレミアムアウトレットまで遠路はるばる行くのだから、ご飯にもこだわりたいですよね。

本記事では、佐野プレミアムアウトレットから車で10分の距離にある、農園レストラン「海to大地」を紹介します。

野菜を沢山使った美味しい料理が味わえ、店内の雰囲気も良いので、カップルや家族でまったりと時間を過ごすのにぴったりです。

 

スポンサーリンク

海to大地の基本情報

アクセス

「海to大地」は佐野プレミアムアウトレットから車で約10分の位置にあります。

東北自動車道 佐野藤岡インターからも車で約10分です。

 

営業日・営業時間

定休日:毎週月曜日と第三日曜日

営業時間は昼の部と夜の部に分かれていて、

昼の部:11:30 ~ 15:00

夜の部 : 18:00 ~ 22:00

です。

2017年1月時点での情報なので、詳細は 海to大地のHP でご確認ください。

海to大地の営業時間

海to大地 の営業時間と定休日

 

駐車場

周辺のお店と共同の駐車場があります。

停められる台数はそこまで多くないので、注意が必要です。

駐車場の場所と、停められる車の数は下の画像を参考にしてください。

海to大地の駐車場

海to大地の駐車場。お店の前以外に、横にも駐車場があります。

 

 

海to大地の外観

住宅地の中に、「まかどストリート」というお店が集まったエリアがあります。

そのお店の中の1つが「海to大地」になります。

お店の外観は綺麗で清潔感があります。この写真の中央に写っている建物が「海to大地」になります。

海to大地がある馬門ストリート

海to大地がある、まかどストリートの様子。中央に写っている建物が「海to大地」。

 

まかどストリートには、「海to大地」の他にもお蕎麦屋さんや雑貨店があります。まかどストリートの他のお店も外観の綺麗なお店ばかりでした。

 

海to大地の内観・雰囲気

農園レストラン「海to大地」は内観も凄くおしゃれです。席にゆとりもあり、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことができます。

大きな木の柱があったり、テーブルが木製であったりと、木が多く使われた温かみのある内装もすごくよかったです。

海to大地の内観

海to大地の内観。落ち着きのある雰囲気です。光が差し込んでいるので気持ちが良いです。

 

店内には暖炉もありました。

海to大地にある暖炉

お店の中には暖炉もありました。内装へのこだわりが感じられます。

 

天井は吹き抜けになっており、開放感がありました。壁や飾りからも内装へのこだわりが伝わるかと思います。

左の方に写っている黒い筒は暖炉から伸びています。暖かい空気を通すための煙突のようなものでしょうかね。

海to大地の内装

吹き抜けになっており、開放感があります。

 

清潔感があり、落ち着いた雰囲気なので、カップルや家族での食事、女子会にもおすすめです。

 

スポンサーリンク

海to大地の料理メニュー・ランチ紹介

メニュー

2017年1月時点でのランチメニューを紹介します。

農園レストランの名前の通り、野菜を使った健康志向の料理が多いです。

海to大地のランチメニュー

海to大地のランチメニュー。野菜をふんだんに使った健康志向のメニューです。

 

ちなみに、ガレットはそば粉を使ったクレープのような料理の事です。

 

ディナーメニューは、ランチメニューと異なり、コース料理や単品メニューになります。詳細は海to大地のHPで確認してみてください。

 

ランチの料理紹介

僕は「ふわとろオムライス デミソースとトマトソースがけ」を注文しました。

卵が見事なまでにふわとろでした。デミグラスソース、トマトソースのどちらもたっぷり入っていました。

海to大地のオムライス

海to大地のふわとろオムライス

 

そしてなんと、オムライスに使われているお米は雑穀米です。

海to大地の料理

オムライスに使用されているお米は雑穀米です。

 

噛めば噛むほどお米から味が出るので、卵とソースだけでなく、お米の味も楽しむ事ができました。

一緒に行った方が注文したガレットの写真も撮らせてもらいました。見た目がとても可愛い料理です。

写真からは分かりませんが、生地の下にはチーズが沢山入っています。

海to大地のガレット

そば粉の生地を使ったガレット。チーズも沢山使われています。

 

実はメインの料理の他に、サラダバイキングもついています。このサラダバイキングの1品1品の質がとても高い!

惣菜屋さんで購入したら1品 数百円以上しそうなポテトサラダなんかも食べ放題です。

海to大地のサラダバイキング

ランチにはサラダバイキングもついています。1品1品のクオリティも高いです。

 

もちろん無くなった料理はすぐに追加してくれます。このキャベツとひき肉の炒めものがめちゃくちゃ美味しかった。

この料理がメインになれるレベルでした。

海to大地のバイキング

無くなった料理はすぐに追加してくれます。このひき肉とキャベツの炒め物が美味しかった。

 

ランチコースには、メインの料理とバイキングの他に、デザートとコーヒーor紅茶もついています。

この日のデザートは、ほうれん草のシフォンケーキでした。

海to大地のデザート

ランチコースについてきたデザートなのにクオリティが高い。ほうれん草のシフォンケーキ。

 

1,000円ちょいのお値段でこれだけ沢山の料理を食べることができて大満足でした。

しかもどの料理も工夫されていて、料理を見ただけで感心してしまうものばかり。野菜も沢山取れるしとにかく良いことづくめです。

本当に美味しい料理ばかりでした。

 

まとめ

佐野プレミアムアウトレットから車で10分の距離にある農園レストラン「海to大地」について紹介しました。

清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内で、お腹いっぱい美味しい料理を食べることができます。

料理はどれも工夫を凝らしたものばかりで、不足しがちな野菜も沢山食べることができます。

アウトレットの買い物だけではなく、美味しいご飯も食べたいという方は是非「海to大地」に立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

Pocket

-グルメ
-