東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

旅行

伊勢神宮参拝前のランチは鈴木水産で!内装、メニュー、アクセス等紹介します。

2017/03/11

Pocket

伊勢神宮の外宮観光の腹ごしらえということで、外宮の参道にある「鈴木水産」にお邪魔しました。

外観が綺麗だったのと、外に出ていたメニューが美味しそうだったので思わず店内に入ってしまいました。

結果、内観も綺麗だし、料理も美味しいしで大満足でした。

本記事では、写真を交えながら、「鈴木水産 外宮参道店」の内装と料理を紹介します。

 

外宮参拝前のご飯屋さん選びの参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

鈴木水産 外宮参道店の外観、内観

鈴木水産は伊勢市駅から伊勢神宮の外宮に行く道の途中にあります。

駅からまっすぐ外宮に向かう参道の途中にあるので、外宮参拝のついでに寄るには最高の立地です。

 

外観

お店の外観です。

写真からも伝わると思うんですが、外観は綺麗です。お店の外にメニューも大きく出ているので提供される料理も選びやすいです。

伊勢神宮の外宮近くの鈴木水産

鈴木水産の外観。綺麗な外観だったので思わず入ってしまいました。メニューも見やすい!

 

 

内観

店内には沢山のイケスがあって、様々な貝が入っていました。

貝料理は鮮度が良いものを食べることができそうですね。

伊勢神宮の外宮近くの鈴木水産

沢山の貝がイケスに入っていました。

 

調理場がオープンになっていて、席から様子が見えるようになっています。

調理場は整理整頓がされていて、清潔感がありました。

海鮮料理はナマ物を扱うので、調理場が清潔に保たれているのが見えるのは安心感がありますよね。

伊勢神宮外宮近くの鈴木水産の内装

調理場の様子。清潔に保たれている様子が見えるので、安心して料理を楽しめます。

 

調理場の前にはお土産コーナーもありました。

 

鈴木水産のテーブル席の様子です。

他のお店にはなかなか無いような、立派な木のテーブルがありました。

照明もとってもおしゃれ。内装にこだわりを感じました。

鈴木水産の店内の雰囲気

席は広々していてゆとりがあります。照明も程よく暗くて良い雰囲気でした。

 

この写真の席はつながった大きなテーブルですが、他にも4人掛けのテーブル席や座敷もありました。

 

スポンサーリンク

鈴木水産 外宮参道店の料理実食レポート

鈴木水産には、友人と4人で訪れました。

友人分も合わせて、頼んだ料理を紹介していきたいと思います。

 

友人が頼んだカキフライ定食を撮らせてもらいました。

カキの殻がお皿みたいになっていてカワイイですね。

伊勢神宮の外宮近くの鈴木水産のカキフライ定食

カキフライ定食。値段は忘れてしまいました。

 

こちらは地魚刺身定食です。これも友人が注文したものを撮らせてもらいました。

鈴木水産の地魚刺身定食

地魚刺身定食。1,380円。

 

こちらが僕が頼んだ三重マグロ丼。いかにも鮮度の良さそうな色のマグロが5枚のっています。

丼の中の茶色いものは、シーチキンを漬け込んだような味でした。

伊勢神宮外宮の鈴木水産の伊勢マグロ丼

三重マグロ丼。1,280円。

 

せっかくなので、マクロレンズでマグロに寄って撮影してみました。

マグロ鮮やかな色と、表面のテカテカ感が伝わると思います。

鈴木水産の伊勢マグロ丼

マグロに寄って撮影してみました。鮮度が高いことが分かる色味とテカリが食欲をそそります。

 

写真からも分かるとおり、筋が少なく脂がのっていてとても美味しかったです。

 

鈴木水産 外宮参道店の基本情報

 

アクセス

伊勢市駅から伊勢神宮の外宮に向かう参道の途中にあります。

伊勢神宮の外宮参拝前に食事するのにちょうど良い場所です。

 

営業時間

2017年の2月時点の営業時間は

11:30 ~ 19:00  です。

 

まとめ

伊勢市駅前の外宮参道には、多くの飲食店があって悩んでしまうと思います。

外宮参拝前の腹ごしらえのお店に悩んだら、とりあえず鈴木水産に行っておけば問題無いと思います。

清潔感のある店内で、美味しい海鮮料理を楽しむことができますよ!

 

スポンサーリンク

Pocket

-旅行
-,