東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グルメ

自由が丘で肉を食うならここ!スペアリブ激うまのSHUTTERSがおすすめ!

2017/03/11

Pocket

夏の炎天下のもと街歩きをしていると、無性に肉が食べたくなりますよね?僕だけかな?

オシャレな街、自由が丘で街歩きをしていても、例外なくお肉が食べたくなってしまったので、スペアリブアップルパイ・アラモードが有名なお店、自由が丘SHUTTERS(シャッターズ)に行ってきました。

自由が丘SHUTTERSのスペアリブは、お肉がめちゃ柔でほろほろと口の中で崩れてしまう程でした。味は日本人好みの8種類から選ぶことが可能で、僕が選んだ塩こしょう味とガーリック味はどちらもお肉と相性抜群で最高でしたよ。自信を持ってオススメできます!

 

スポンサーリンク

骨付き肉が有名!!SHUTTERS(シャッターズ)はこんなお店

SHUTTERS(シャッターズ)はスペアリブとアップルパイ・アラモードが看板メニューのカジュアルレストランです。

SHUTTES-food

引用:ぐるなび

 

店舗は2016年7月時点で、

自由が丘、Luz自由が丘、代官山、吉祥寺、港北ニュータウン、二子玉川、ルミネ横浜、表参道8店舗です。

どこもおしゃれな街なので、SUTTERSがおしゃれな街と相性が良いお店ということが分かりますね。

 

SHUTTERS自由が丘店は店内もオシャレでお肉もめちゃ旨だった!

アクセス

SHUTTERS自由が丘店は、自由が丘駅から徒歩3分でたどり着けます!アクセス抜群です!

営業時間は11:00~23:00です。

 

外観・内観ともめちゃオシャレでデート向き!

SHUTTERS自由が丘の外観です。落ち着いた雰囲気です。

SHUTTERS-apearance-2

SHUTTERS自由が丘店の外観。テラス席もあります。

 

店頭に2大看板メニューである、スペアリブとアップルパイ・アラモードの見本が飾ってあります。見本なのに既に美味しそう。

SHUTTERS-apearance-1

看板メニューのスペアリブとアップルパイ・アラモードの見本。旨そー

 

SHUTTERS自由が丘の店内は海水魚の大水槽もあり良い雰囲気。オシャレ女子会やデートにかなり向いています

SHUTTES

引用:食べログ

 

いよいよスペアリブとご対面

SHUTTERS-menu-1

スペアリブ、アップルパイ・アラモードのボス感半端ない

 

メニューから伝わってくる自信...

100%国産の豚肉をしていて、SHUTTERS独自の調理法で仕上げているらしい。ナイフを使わなくても食べれる程お肉が柔らかいとのこと。

やはり、スペアリブは絶対頼まなくては(使命感)。

しょうゆ、塩こしょう、ガーリック、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ、わさび、バジルの8種類から2種類まで選択可能なので、塩こしょうとガーリックを注文しました。

 

そして、待つこと20分...あいつがやってきた!!

SHUTTERS-sparerib-1

とうとうスペアリブと対面。なんて旨そうなんだ

 

骨付き肉という響きだけではなく、そのビジュアルも美しい。

そして、ナイフを入れてみると驚き!肉がホントにほろっと崩れた。なんだこれは!

見た目はボリューミーなのに、お肉が柔らかすぎするので、ペロッといけちゃいます。独自の調理法ってやつを知りたい。その調理法さえわかれば週3で家で作るのに!!

味付けも絶妙で、何個でも食べられちゃいそうでした!お肉好きなら食べて損はなしです!

 

撮影機材紹介

ボディ:Nikon D750

 

レンズ:AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

 

スポンサーリンク

まとめ

スペアリブとアップルパイ・アラモードが有名な、SHUTTERS自由が丘の感想をまとめました。

お店の外観、内観ともオシャレで落ち着いた雰囲気でデート、女子会、合コンにも最適です。

スペアリブは噂通り、ナイフなしで食べられるほどお肉が柔らかく、味付けも絶妙でとても美味しかったです。

スペアリブの値段は4本で2,000円となかなかのお値段ではありますが、一度は食べてみる価値があると思います。

今回はアップルパイ・アラモードは食べられなかったので、今度SHUTTRSに行くときはスペアリブと、アップルパイ・アラモードどっちも食べてやろうと思います!

 

スポンサーリンク

Pocket

-グルメ
-,