東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グルメ

原宿レインボーパンケーキ美味しすぎ!メニュー、アクセス、待ち時間まとめました

2017/03/11

Pocket

スイーツ大好き女子の間で話題になっている原宿RAINBOWPANCAKE(レインボーパンケーキ)に行ってきました。

開店前にもかかわらずお店の前に列ができていましたが、人気なだけあってパンケーキは絶品です!

本記事では、一番人気のマカデミアナッツや、その他のメニューアクセス値段待ち時間などをまとめました!

 

スポンサーリンク

レインボーパンケーキの店舗情報・営業時間・アクセス

店舗外観とコンセプト

レインボーパンケーキ-店舗

原宿レインボーパンケーキの店舗。虹がトレードマークです。

 

レインボーパンケーキは、ハワイの人達の笑顔の源である「RAINBOW」と「PANCAKE」で日本の人達にも笑顔を届けたい、という思いから誕生したそうです。

店舗のトレードマークとなっている虹は7色ではなく6色。これはハワイの虹が6色で描かれていることからきているそうです。

 

営業時間

レインボーパンケーキ-営業時間

開店10:00、ラストオーダー17:00です。定休日は毎週火曜日。

 

2016年8月時点での営業時間

開店10:00、ラストオーダー17:00です。定休日は毎週火曜日なので注意してください。

 

アクセス

レインボーパンケーキは、東京メトロ副都心線の明治神宮前駅から徒歩4分の位置にあります。

 

 

レインボーパンケーキの待ち時間・予約

待ち時間の目安

店内は10席程度しかないため、列の長さ以上に待ち時間がかかります。

僕たちは開店30分前の9時半に並び、前から5組目でしたが、入店できたのは10時半でした。

下記に記載していますが、10時開店時の1巡目は予約の方が優先となります。朝一番にスムーズに入店した方は予約をオススメします。

 

予約方法

2階の10時開店時の1巡目と、1階の個室は予約が可能です。

並ばずにスムーズに入店したい方、個室でわいわい楽しみたい方は予約をオススメします。

なお、一部有料なので、詳細は電話でご確認ください。

電話番号:03-6434-0466

 

レインボーパンケーキのメニュー・値段

2016年8月時点でのレインボーパンケーキのメニュー・価格を載せておきます。

クリックで拡大できます。

レインボーパンケーキ-メニュー1

レインボーパンケーキのメニュー表紙

 

レインボーパンケーキ-メニュー2

レインボーパンケーキ-メニュー-お食事パンケーキ

 

レインボーパンケーキ-メニュー3

レインボーパンケーキ-メニュー-デザートパンケーキ

 

レインボーパンケーキ-メニュー4

レインボーパンケーキ-メニュー-ドリンク

 

定番の「デザートパンケーキ」の他に、お肉や魚、野菜とパンケーキを一緒に食べる「お食事パンケーキ」もあります。

デザートパンケーキはどれも美味しそうで悩んでしまいますね。

僕はやはり一番人気の「マカデミアナッツソース」にしました!

パンケーキの本場ハワイでも大人気のマカデミアナッツソースのレインボーパンケーキアレンジとのことでめちゃくちゃ期待です!

 

レインボーパンケーキ一番人気のマカデミアナッツソース

レインボーパンケーキ一番人気のマカデミアナッツソースパンケーキは見た目からまさにパンケーキの理想形です。

レインボーパンケーキ-マカデミアナッツ

レインボーパンケーキのマカデミアナッツは見た目もめちゃかわいい

 

この外見ズルいです。厚いパンケーキの上に、ミルク感たっぷりのマカデミアナッツソースがかかっています。

見た目が完全にSNS映えしますね!twitterやFaceBookにアップしたら皆から羨ましがられるんじゃないでしょうか。

店内にはハワイをモチーフにした小物も置いてあって、僕らは写真を撮る際に虹をあしらった積み木のような小道具を貸していただきました(笑)

 

パンケーキの断面はこんな感じです。

レインボーパンケーキ-断面

レインボーパンケーキの断面。パンケーキがとても厚い!

 

パンケーキが厚い!一枚あたり確実に1cm以上あります!口に入れた時にふわっもちっ感がたまらない厚みです。

 

見た目から既に卑怯なほど美味しそうですが、実際の味もおどろきの美味しさでした。

マカデミアナッツソースがとんでもなく絶妙で、ミルクのようなクリーミーな柔らかさのある甘さが印象的でした。

今まで人生で味わったことのない、新しいまろやかな甘さを発見した感じです。この出会いに感謝したいです。

あまりの旨さに気付いたら皿が空になっていました。

 

まだ食べたことない自分の友人や家族に紹介したいと思えるパンケーキでした。

この記事を読んでいてまだレインボーパンケーキのマカデミアナッツソースを食べたことが無い方は是非一度食べてみることをオススメします。絶対に食べて良かったと思えます!

 

スポンサーリンク

レインボーパンケーキのフルーツウォーターとパンケーキ以外の写真

自分がパンケーキ以外にこだわりを感じたが「水」です。

レインボーパンケーキ-水

レインボーパンケーキは水もすごい!オレンジ、レモン、キウイを漬けた衝撃のフルーツウォーターです。

 

レインボーパンケーキの水は、オレンジ、レモン、キウイを漬けた衝撃のフルーツウォータ!

さわやかでフルーティーでとても美味しかったです。このお水だけでも満足感あがります。

レモン水くらいなら飲めるお店は多いですが、フルーツウォーターは初めての経験でした。レインボーパンケーキのコンセプトである「日本の皆を笑顔に」を象徴しているサービスだと思います。

 

内装も綺麗だし、店内も清潔感があるので、パンケーキ以外にもSNS映えする写真が撮れますよ!

ウォーターサーバーをアップで撮るだけでこんな綺麗な写真が撮れてしまいました。

レインボーパンケーキ-水サーバー

内装も綺麗なので、水サーバーですらSNS映えする写真になってしまう

 

パンケーキを見てよし、食べてよし、水も旨し、写真のSNS映えも良しなレインボーパンケーキ!

隙がありません!

 

自宅でも美味しいパンケーキが食べたい方へ!

レインボーパンケーキに直接関係はありませんが、自宅のパンケーキをさらに美味しくするグッズを紹介します。
パンケーキに最適のはちみつバター。バターとはちみつが混ざっているので、トースト、パンケーキに最適です。まずい訳がない!

3個セットで2,000円程度なのでお手頃です。

 

贈り物に最適なパンケーキギフトセットです。パンケーキの贈り物ってなんかオシャレですね。結婚式の引き出物なんかにもよさそうです。

 

 

撮影機材紹介

ボディ:Nikon D750

 

レンズ:AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

 

まとめ

レインボーパンケーキの一番人気のマカデミアナッツソースは、ミルクのようなやさしい甘さが絶妙でとんでもない美味しさでした!

まだ食べたことのない方は、一度味わってみることをオススメします。

レインボーパンケーキの「日本の皆を笑顔に」のコンセプトが沢山詰まったパンケーキ、お店、おもてなしを是非体感してみてください。

 

自由が丘の人気パンケーキ店gramの記事も書いています。併せてどうぞ!

自由が丘gramのパンケーキ待ち時間は?他メニューなら並ぶことなく食べれます
自由が丘で散歩中、ふと昔テレビで紹介されていた、ふあっふあのパンケーキを思い出しました。 テレビで見たふあっふあのパンケーキ。引用:gram原宿twitter gram...

 

原宿で、コーヒー豆本来の味を追及した「シングルオリジンコーヒー」を堪能できるカフェの記事も書いています。

コーヒー豆の風味を楽しみたいなら原宿の人気カフェROASTERYがおすすめ
コーヒー豆の産地だけではなく、農園までこだわって選定されたコーヒーを「シングルオリジンコーヒー」と呼びます。ブレンドコーヒーとは異なる、味の混ざらない、ひと...

 

スポンサーリンク

 

この記事が少しでも役に立ちましたら、シェアやはてなブをお願いします。励みになります。

Pocket

-グルメ
-, ,