東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

ゲーム

【ポケモンGO】世田谷公園はミニリュウの巣は本当?確認してきた!アクセス等も

2017/01/21

Pocket

ネット上では、世田谷公園がミニリュウの巣との情報が出回っています。

本当にミニリュウが沢山出るのか、実際に行って確認してきました。

アクセスやカイリューへの進化方法などもまとめました。

 

※7/30の更新で世田谷公園がミニリュウの巣ではなくなりました。

本記事は、巣に行けば何時間で最終形態に進化させられるかの目安としてご覧ください。

 

スポンサーリンク

世田谷公園はどんな公園?アクセスなど

アクセス

世田谷公園は田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩10分の場所に位置しています。

 

三軒茶屋駅の南口から出ると世田谷公園にスムーズに行けます。

三軒茶屋駅 南口

三軒茶屋駅の南口から出ると、世田谷公園までスムーズに行けます。

 

駅前にはコメダ珈琲があるので、長期戦に備えてここで腹ごしらえをしていくと良いです。

 

世田谷公園にはポケモンGOをする大勢の人の姿が・・・

ポケモンGO-世田谷公園-ミニリュウの巣

世田谷公園にはスマホ片手に歩き回る多くの人の姿が・・・

 

すごい人の数です。自動販売機もこの有様。

ポケモンGO-世田谷公園-自動販売機

世田谷公園の自動販売機。ほとんどの飲み物が売り切れです。

 

熱中症の心配もあるので、飲み物は準備していった方が良いです。

 

 

世田谷公園がミニリュウの巣という噂は本当か

ポケモンGO関連のネット情報では、世田谷公園がミニリュウの巣ということが話題になっています。

僕も疑心暗鬼でしたが、世田谷公園周辺のジムを見て確信しました。ここに、ミニリュウがいる・・・

 

世田谷公園-ジム

世田谷公園周辺のジム。なんと、ここのジムには・・・

 

世田谷公園の最寄りのジムです。なんとここのモンスターは・・・

世田谷公園最寄りジム-モンスター

CP1500以上のカイリューが3体・・・ポケモンGO実装から数日しか経っていないのにCP2181ってバケモノかよ。

 

おかしい。絶対、世田谷公園にカイリュー育成の秘密がある。僕の中で噂が確信に変わりました。

 

いざ、世田谷公園へ!

「近くにいるポケモン」を表示して驚きました。

ポケモンGO-世田谷公園-ミニリュウ

世田谷公園で検索した「近くにいるポケモン」。ミニリュウいすぎやろ!

 

ミニリュウいすぎです。どうやら世田谷公園がミニリュウの巣という噂は本物のようです。

 

スポンサーリンク

ミニリュウを集めてカイリューへ。長い闘いの始まり。

ミニリュウからカイリューへ進化させるには、ミニリュウ→ハクリューへの進化でアメ25個ハクリュー→カイリューへの進化でアメ100個が必要であるため、カイリューまでの進化に合計125個のアメが必要になります。

ミニリュウ1匹の捕獲でアメ+3個、博士に送るとアメ+1個もらえるため、ベースとなるミニリュウ1匹と博士に送るミニリュウ31匹の合計32匹のミニリュウでカイリューが1匹作れます。

 

さあ、ミニリュウ集めのスタートです。世田谷公園でミニリュウ集めをすると、何時間でカイリューが作れるかの参考にしてみてください。

人がかなり沢山いたため、ルアーモジュールは常に出っ放しの状態。

ポケモンGO-世田谷公園-ポケスト

世田谷公園のポケストには常にルアーモジュールが出ている状態。

 

上の写真はちょうどミニリュウが現れているところです。大体、体感10分に1匹ミニリュウが出てくる感じでした。

 

ポケモンGO-世田谷公園-ミニリュウ

ボックスがミニリュウで埋まっていきます。めっちゃ辛い・・・

 

世田谷公園を歩き回ること4時間・・・

ついにその時が!!!

ポケモンGO-世田谷公園-ハクリュー

ハクリューに進化させた後、アメが100個貯まりました。

 

やったぁぁー長かったー

ポケモンGO-世田谷公園-カイリュー

世田谷公園を歩き回ること4時間。やっとカイリューに進化させることができました。

 

世田谷公園がミニリュウの巣というのは本当でした。僕の場合、約4時間公園中を歩きまわり、カイリューへと進化させるだけのミニリュウ32匹を集めることができました。

 

世田谷公園にいた、ミニリュウ以外のレアモンスター

世田谷公園にはミニリュウ以外に、フシギダネ、フシギバナ、ウツドン、ベトベター、ゴース、シードラ、パラセクトがいました。

フシギダネは4時間で7匹ゲットできました。

ポケモンGO-世田谷公園-フシギダネ

フシギダネは4時間で7匹ゲットできました。

 

 

ポケモンGOのミニリュウ集めに必要なもの

世田谷公園のミニリュウ集めに必ず必要になるのが、大容量の携帯バッテリーです。スマホの容量切れで途中で帰っている学生の姿をちらほら見ました。

4時間以上探すことになるので、スマホ内蔵のバッテリーだけでは確実にバッテリー切れになります。

長時間のポケモン探索に耐えられるように、3回以上スマホを満充電できるバッテリーを選ぶようにしましょう。

週末、世田谷公園にミニリュウ集めに行く方は早めの準備を!

どちらもAMAZONで人気の大容量モバイルバッテリーです。

 

 

 

まとめ

世田谷公園がミニリュウの巣という噂は本当でした。

僕の場合、カイリューへと進化させるために必要なミニリュウ32匹を集めるのに約4時間歩き回りました。

かなり大変でしたが確実にミニリュウはいるので、ミニリュウ集めをする方は、熱中症対策とバッテリー対策をして、世田谷公園でのミニリュウ集めを楽しんでください。

 

スポンサーリンク

 

この記事が少しでも役に立ちましたら、シェアやはてなブをお願いします。励みになります。

Pocket

-ゲーム
-