東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グルメ

那須にある行列のできる人気パン屋さんペニーレイン!名物メニューや駐車場も紹介

Pocket

栃木県の那須にあるBAKERY PENNY LANEベーカリー ペニーレイン)を知っていますでしょうか?

ペニーレインは、2016年9月15日放送の「いきなり!黄金伝説。」で「行列の即日完売グルメ」のお店で1位に輝いた超人気のパン屋です。

 

那須に観光に行ったついでにペニーレインに立ち寄ることができたのですが、

ビートルズをモチーフにしたおしゃれすぎる内装と、

ブルーベリージャムを渦状に練り込んだブルーベリーブレッドに衝撃を受けました。

 

こんなにおしゃれなパン屋が日本に存在したのか!

そして、名物のブルーベリーブレッドは見た目が可愛いだけではなく、味も美味しすぎる!!

 

さすが、テレビで紹介されるだけの超人気店でした。

本記事では、そんな超人気店のペニーレインのお店の雰囲気や名物メニュー、駐車場の混み具合などを紹介します。

 

スポンサーリンク

那須にあるペニーレインはこんなパン屋さん!

那須に紅葉を見に行ったついでに、以前から気になっていた人気のパン屋さんペニーレインに行ってきました。

「いきなり!黄金伝説」の行列店を紹介する企画で1位として紹介されているのを見た時から、那須に行った際には絶対に行ってみたいと思っていたお店でした。

 

混み具合や駐車場の情報は後ほど紹介するとして、まずはペニーレインがどんなパン屋さんかを紹介したいと思います。

お店のことは充分知っているから、早く混雑具合や駐車場のことが知りたい!!という方は、そのままスクロールして本記事の下の方をご覧ください!

 

ペニーレインの外観です。

お店を見る前は「ペニーレイン」という店名の意味が分からなかったのですが、外観ですぐビートルズに関連のあるお店ということが分かりました。

調べてみたところ、ペニーレインというのは1967年にビートルズが発表したシングル曲だそうです。

パン屋さんなのにビートルズの曲をモチーフにするなんて、コンセプトの段階ですでにオシャレですよね。

那須ペニーレイン外観

那須ペニーレイン外観。入り口にはビートルズのシルエット。

 

入り口を見ただけで心躍るパン屋さんは初めてでした。

ビートルズのシルエットがとてもオシャレ!!

 

外観ついでに、ペニーレインのお店のテラスも紹介します。

ペニーレインはパン屋さんだけではなく、レストランもあります。

テラス席はレストランともつながっており、とても広い!

那須ペニーレインのテラス席

那須ペニーレインのテラス席。レストランとつながっていてとても広いです。暖かい季節は最高そう!

 

自然み溢れる木々の中に、シックな色のウッドテラスで雰囲気も最高でした。

僕が行ったのは秋で少し寒かったのでテラスで食事をしている人はいなかったのですが、暖かい季節であれば開放感抜群で最高に気持ちが良いと思います。

那須でオシャレに食事をしながら、日々の疲れを癒したい方には是非オススメしたい空間でした。

 

店内もとてもオシャレ!

パン屋とは思えないほどこだわりの感じられる内装に感動です!!

アンティークっぽい棚にパンが綺麗に並べられていました。

ペニーレインの店内の雰囲気

ペニーレインの店内の雰囲気。家具などのインテリアにもこだわりを感じられる綺麗な内装でした。

 

家具屋さんかと思うほど、内装に力が入っていました。

見た目も可愛いパンが多いのでパンを見ているだけでも癒されます。

 

数々の人気のパンがあるペニーレインの中でも一番人気なのが、

ブルーベリージャムを練り込んだブルーベリーブレッド!

今回ペニーレインにはコレを目当てに行ったと言っても過言ではありません。

 

人気のパンなので売り切れていないか不安でしたが、無事発見!

ペニーレインのブルーベリーブレッド

ペニーレインの一番人気、ブルーベリーブレッド。ハーフサイズで300円です。

 

土曜日の16時頃に行きましたがまだありました。

多い時で800個以上売れるとのことなので、随時焼き上げているのでしょうかね。

僕が行った時も結構ありました。

売り切れの心配はないように思いましたが、確認したわけではないので過信はしないようにお願いします。

 

なんだか美術館に行ったような満足感が味わえるパン屋さんでした。

那須に行く機会があったら是非寄ってみてください。

むしろ寄らなきゃ損ですよ!

 

ペニーレイン一番人気のブルーベリーブレッド

せっかくなので、食べる前にブルーベリーブレッドを撮影してみました。

撮影に使用したレンズはこれです。

 

那須ペニーレインで一番人気のブルーベリーブレッド

那須ペニーレインで一番人気のブルーベリーブレッド

 

ジャムが綺麗に渦を巻いていて可愛いです。

 

グググッと寄って撮影してみました。

ジャムのみずみずしさが伝わるでしょうか。

マクロレンズでブルーベリーブレッドに寄って撮影

マクロレンズでブルーベリーブレッドに寄って撮影。ジャムの質感が伝わりますでしょうか?

 

 

ブルーベリーを練り込んだ生地に、ブルーベリージャムを塗ってから焼いているそうです。

オーブンで焼いているにも関わらず、ジャムはみずみずしいままです。

 

会社の寮に住んでいる都合上トースターを持っていないため、

焼かずにそのままの状態で食しましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。

でも焼いたらもっと美味しかったんだろうなぁ悔しい。

 

1人暮らししてトースター買ったらリベンジします!

 

スポンサーリンク

ペニーレインの混雑具合紹介。駐車場情報も

僕は土曜日の16時頃に駐車場に車を停めて店に行ったのですが、

実は15時頃に店に入ろうとして1回諦めています。

 

15時頃に行ったときは駐車場に空きがありませんでした。

道も狭く駐車場が空くのを待っているスペースもなかったため、

仕方なく別のお店で1時間程度時間をつぶしてから再度挑戦して、運よく停めることができた感じです。

 

人気店なので覚悟はしていましたが時間に余裕がないとなかなか厳しいと思います。

絶対行きたいという方は時間に余裕を持って計画を立てましょう。

 

ペニーレインのお店の前の道路の両脇が駐車場になっています。

那須ペニーレインの駐車場

那須ペニーレインの駐車場。お店の前の駐車場はいっぱいでした。

 

ペニーレインのお店の前の駐車場は満車でした。

この写真からも分かるように道路の脇が駐車場になっているので、

駐車場の空き待ちをする場所がありません。

 

もう一か所、お店の横に駐車場があります。

僕は運よくこの駐車場に停めることができました。

ペニーレインのお店脇の駐車場

ペニーレインのお店脇の駐車場。

 

車が止められる台数は2か所の駐車場併せて30~40台といったところです。

メディアでも多数紹介されるような人気店なので、混雑必至です。

確実に行きたい場合は、時間に余裕を持って計画しましょう。

 

ペニーレインの営業時間、アクセス、通販

営業時間

2016年11月時点での営業時間は

8:00~18:00です。

 

アクセス

東北自動車道の那須ICから車で15分程度です。

 

 

オンラインショッピング

那須に行くのが難しい方のために、ネットでパンを注文することができます。

ペニーレインの人気のパンを自宅でも楽しめちゃいますね!

 

ペニーレインのオンラインショップはこちら

 

まとめ

ビートルズの世界観を味わうことができる那須の人気のパン屋さんペニーレインについて紹介しました。

アンティークのような家具に並べられた可愛いパンを見ているだけでも癒されます。

 

一番人気のブルーベリーブレッドは見た目も味も最高のパンなので、

ペニーレインに行った際は忘れず買うようにしましょう!!

 

スポンサーリンク

Pocket

-グルメ
-, ,