東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

ゲーム

【パズドラ】覚醒ヴリトラのテンプレパーティー紹介!エンハンスのスキルが強い!

2016/07/03

Pocket

パズドラ公式のムラコ氏のTwitterから、覚醒ヴリトラのステータスが発表されました。スキル、覚醒ともに現環境最強クラスです。覚醒ルシファーパや覚醒パンドラパがさらに強化されそうです。

テンプレパーティーやスキル継承についてまとめました。

 

スポンサーリンク

覚醒ヴリトラのステータス

覚醒ヴリトラ

覚醒ヴリトラのステータス

 

覚醒ヴリトラのステータス(Lv最大時)

  • HP:4067
  • 攻撃力:1845
  • 回復力:111

スキル:残りHPが少ないほど敵全体に大ダメージ。1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。

リーダースキル:ドラゴンと悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。火闇の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

更に、神ヴリトラ、悪魔ヴリトラに勝る、列強化4つ持ちです。

恐ろしいことに、神に対して攻撃力が3倍になる「神キラー」まで持っています。

 

スキル、覚醒ともに闇属性のサブモンスターとしてはトップクラスです。

回復力が少ないことが欠点ですが、回復ドロップを生成できるパンドラと組み合わせたり、HP回復が高いルシファーパの中に組み込めば特に大きな問題にはならなそうです。

 

覚醒ヴリトラの使い道、おすすめテンプレパーティー

覚醒ルシファーパ

現時点でも最強クラスの覚醒ルシファーパに採用できそうです。

L:覚醒ルシファー(固定ダメージ・変換)

S:覚醒ヴリトラ(エンハンス)

S:覚醒パンドラ(変換)

S:裁秤の鋼星神・エスカマリ(変換)

S:明智光秀(変換)

F:覚醒ルシファー(固定ダメージ・変換)

 

サブは他にも、ズオー、ヴァルキリークレール、ベルセポネ、ハクなどにも置き換え可能です。

エンハンス枠として覚醒ヴリトラが入ることで、HPが多すぎて従来のパーティではワンパンできなかった敵でもワンパンできる可能性が高くなります。

 

覚醒パンドラパ

覚醒ルシファーパ同様、覚醒パンドラパにも採用可能です。

L:覚醒パンドラ(変換)

S:覚醒ヴリトラ(エンハンス)

S:裁秤の鋼星神・エスカマリ(変換)

S:明智光秀(変換)

S:隻眼の獄幻魔・ズオー(陣)

F:覚醒パンドラ(変換)

 

覚醒パンドラパもルシファーパ同様に、サブを、ヴァルキリークレール、ベルセポネ、ハク、キルアなどにも置き換え可能です。

 

どちらのテンプレパーティーにおいても瞬間火力を出すために、覚醒ヴリトラはかなり重宝されそうです。

 

スポンサーリンク

スキル継承としての使い道

覚醒ルシファーはスキルが弱いことが難点であるため、覚醒ルシファーにスキルを継承させる使い道もあります。

L:覚醒ルシファー(固定ダメージ・変換)  ← 覚醒ヴリトラスキル継承(エンハンス)

S:覚醒パンドラ(変換)

S:裁秤の鋼星神・エスカマリ(変換)

S:明智光秀(変換)

S:隻眼の黒幻魔・ズオー(陣)

F:覚醒ルシファー(固定ダメージ・変換)

 

まとめ

従来は日の当たらなかったヴリトラも覚醒がついて、闇パーティー最強サブの一角になりました。

僕もボックスの中にほったらかしになっていたので、速攻育てました。

 

パズドラのダメージ計算方法もまとめているので、参考にしてみてください。

【パズドラ】ダメージ計算まとめ【2体攻撃、列強化、ドロップ強化、コンボ数】
やっとボスまで行ったのにダメージを見誤って負けたーって経験、誰でもありますよね。ダメージの目安を持っておけば、ボスを倒すために必要なドロップ操作が見えてくる...

 

スポンサーリンク

Pocket

-ゲーム
-