東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グッズ ゲーム

【パズドラ】手汗を止めてパズルミス防止!スマホ誤動作防止グッズ紹介!

2016/07/03

Pocket

難しいダンジョンでやっとボスまで辿りついたときに、緊張感から手汗をかいてしまいパズルをミスってしまった経験はないでしょうか。指が全然滑らかに動かなくて全然コンボが組めずにあっさりやられた時の悔しさたらないです。怒りを何にぶつけていいか分かりません。

マシンゼウス降臨やマシンヘラ降臨、極限の闘技場などの高難易度ダンジョンや、協力プレイダンジョンで悔しい思いをしないためにも、手汗対策をしてみましょう。

スマホの誤動作グッズとしてもオススメの手汗対策グッズをまとめました。

 

スポンサーリンク

スマホの誤動作防止としてもオススメ手汗対策グッズ!

タッチペンを使う!

有名なyoutubeパズドラプレイヤーであるkosuke君とかも使っているのがタッチペンです。

スマホに直接触らないので手汗の影響がありません。

タッチペンには大きく分けて①シリコンゴムのタイプと②金属メッシュのタイプがありますが、シリコンゴム製のタイプはコーティングがはがれてしまうと滑りが極端に悪くなってしまうのでオススメできません。

金属メッシュタイプを使用するようにしましょう。

 

CLEANING TISSUEでスマホ画面を拭く!

スマホ画面が手汗で滑りにくくなって来たら、ウェットティッシュで画面を拭いてサラサラな状態にするものありです。

King製のCLEANING TISSUEは個別包装されており携帯も容易な上に、50枚入りで500円以下で購入できるため非常にリーズナブルです。また、拭いた後はゴミが付きにくくなる効果もあります。

 

スポンサーリンク

スマホ操作可能な手袋を使う!

手袋で汗を吸収してスマホ操作をする方法もあります。

AMAZONのカスタマーレビューを見てみると、スマホゲームの為に購入した、というレビューが結構あります。

手汗対策以外にも、長時間スマホゲームをプレイしても指が痛くならないという副次的な効果もあるみたいです。そんな長時間のゲームはオススメしませんが。

あとは、冬で手がかじかんでうまくパズルができない時なんかにも良いみたいですね!

 

手の制汗クリームで手汗を抑制する!

手に塗るタイプの制汗クリームです。パズドラの為にわざわざ購入する必要もないと思いますが、手汗を防ぐにはかなりの効果があるようです。

こちらもAMAZONのレビューが大変参考になるので、パズドラどうこうというより手汗で悩んでいる人は是非レビューを見てみてください。

 

まとめ

以上、4つの手汗対策を紹介しました。

せっかくボスまで行ったのに、手汗が原因で負けてしまうのが嫌な人は是非対策してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

Pocket

-グッズ, ゲーム
-,