東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

ゲーム

【パズドラ】覚醒パンドラのおすすめ潜在覚醒、テンプレパーティ、倍率などまとめ

2016/07/03

Pocket

現環境のパズドラの闇パーティの必須キャラといっても良いのが覚醒パンドラです。

闇ドロップ、回復ドロップを生成するスキルのため、耐久もできる上に列強化で大ダメージも出すことも可能です。

本記事では、覚醒パンドラのテンプレパーティやおすすめ潜在覚醒、リーダー倍率、サブとしての使い方などをまとめました。

 

スポンサーリンク

覚醒パンドラのステータス、リーダー倍率

覚醒パンドラステータス

 

覚醒パンドラのステータス(Lv最大時)

  • HP:4148
  • 攻撃力:1474
  • 回復力:279

スキル:木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル:悪魔タイプの全パラメーターがほんの少し上昇。闇を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

リーダースキルの「ほんの少し上昇」は1.25倍です。

また、闇を4個つなげると2倍で、4倍になるのは8個つなげた場合です。

 

覚醒で注目すべきは列強化3つを有している点です。闇パーティーは列強化を積みやすいため、大ダメージを与えることが可能です。

また、完全バインド耐性が付きづらい為、バインド回復も重宝します。

 

覚醒パンドラのおすすめ潜在覚醒

 

オススメ潜在覚醒パターン1

覚醒パンドラ潜在覚醒

潜在覚醒にスキル遅延耐性を3つ付けています。味方全員がスキル遅延の攻撃を受けても、パンドラのスキルが使えれば1ターンのスキルブーストが可能になるため、効果的です。

 

オススメ潜在覚醒パターン2

覚醒パンドラステータス

こちらは、スキル継承しているため、スキル遅延耐性の潜在覚醒はつけていません。スキル継承をしていればスキル遅延の攻撃を受けても本来のパンドラのスキルは発動できるためです。

その代わりに全属性のダメージ軽減をつけてゼロブラストなどの100パーセントダメージを回避できるようにしています。

 

スポンサーリンク

覚醒パンドラのスキル上げ

ドロップモンスターでスキル上げはできません。

闇ピイのみです。

 

 

覚醒パンドラおすすめテンプレパーティー

覚醒パンドラをリーダーにした例を紹介します。HP、攻撃力、回復に倍率がかかるため、耐久が可能です。また、列強化を積むことができるので、列消しで火力が出せます。

 

覚醒パンドラ×織田信長パ

覚醒パンドラ×覚醒パンドラだと回復の倍率が低いため耐久が難しいことがありましたが、織田信長は回復1.5倍であるため耐久力が増します。また、火力も増す上、織田信長自身はバインドされないため安定力が増します。

L:覚醒パンドラ(変換)

S:覚醒パンドラ(変換)

S:覚醒ヴリトラ(エンハンス)

S:明智光秀(変換)

S:隻眼の獄幻魔・ズオー(陣)

F:反乱の天魔・織田信長(変換)

 

覚醒パンドラ×覚醒パンドラパ

覚醒パンドラ×覚醒パンドラは全パラメータに倍率がかかるため耐久が可能です。また、列強化も積みやすいので大ダメージが狙えます。スキルブーストにより、スキルの回転率も高いです。

L:覚醒パンドラ(変換)

S:覚醒パンドラ(変換)

S:覚醒神魔王ルシファー(固定)

S:雪白の美姫・ヴァルキリークレール(変換)

S:隻眼の獄幻魔・ズオー(陣)

F:覚醒パンドラ(変換)

サブは他にも、エスカマリ、ベルセポネ、ハク、覚醒アヌビス、キルアなどにも置き換え可能です。

 

覚醒パンドラのサブとしての使い方

覚醒パンドラは闇パーティのサブとしても優秀です。特に覚醒ルシファーパとの相性が抜群です。

 

覚醒ルシファーパ

現時点でも最強クラスの覚醒ルシファーパに不可欠です。

L:覚醒ルシファー(固定ダメージ・変換)  ←カラットヴリトラ、ロキ、ドゥルガーなどエンハンススキル継承

S:覚醒パンドラ(変換)

S:琥珀の美姫・ヴァルキリークレール(変換)

S:裁秤の鋼星神・エスカマリ(変換)

S:明智光秀(変換)

F:覚醒ルシファー(固定ダメージ・変換)

 

僕も覚醒ルシファーパがメインですが、これで大体の超地獄級はクリアできます。

 

まとめ

 

覚醒パンドラは闇パーティの必須キャラです。

まだ持っていない方は、英雄神がゴッドフェスの対象になっている時を狙ってガチャを回すようにしてください。

 

パズドラのダメージ計算方法もまとめているので、参考にしてみてください。

【パズドラ】ダメージ計算まとめ【2体攻撃、列強化、ドロップ強化、コンボ数】
やっとボスまで行ったのにダメージを見誤って負けたーって経験、誰でもありますよね。ダメージの目安を持っておけば、ボスを倒すために必要なドロップ操作が見えてくる...

 

スポンサーリンク

Pocket

-ゲーム
-