東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

ゲーム

【パズドラ】覚醒インドラ発表。シェリアスパユウナパなどおすすめテンプレ紹介。

2016/07/03

Pocket

パズドラから公式に覚醒インドラのステータスが発表されました。

いままでのインドラは列強化でしたが、覚醒インドラは覚醒に2体攻撃を2つもっています。

従来のインドラはラードラパでの需要はありましたが、神タイプが外れてしまったため、覚醒インドラはラードラパでは使用できなくなりました。ドラゴンに倍率のかかる、シェリアス=ルーツパでの運用が期待できます。

 

スポンサーリンク

覚醒インドラのステータス

覚醒インドラ

覚醒インドラのステータス

 

 

覚醒インドラのステータス(Lv最大時)

  • HP:4550
  • 攻撃力:1427
  • 回復力:219

スキル:2ターンの間、受けるダメージを激減。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル:ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2倍。木光の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

神タイプから、ドラゴンタイプに変わりました。従来はラードラパのサブとして需要がありましたが、タイプが変更になったため使用できなくなりました。

覚醒は多色パと相性の良い2体攻撃に変更されています。

また、スキルは従来の3ターンの間ダメージ75%減から、2ターンの間ダメージ激減+スキルターン1UPに変更されています。スキルの使いやすさはさほど変わらない印象です。

 

スポンサーリンク

覚醒インドラの使い道、オススメテンプレ

シェリアス=ルーツパ

タイプがドラゴンに変更されたため、シェリアス=ルーツパにいれての運用が可能になりました。

L:滅翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ(陣)

S:覚醒インドラ(軽減)

S:劫火の威女神・カーリー(陣)

S:覚醒サクヤ(回復)

S:神抗龍・ラグナロク=ドラゴン(陣)

F:滅翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ(陣)

 

軽減枠として覚醒インドラが入ることで耐久力が上がります。また、シェリアス=ルーツ、覚醒サクヤともに2体攻撃持ちのため、光ドロップの4つ消しとの相性が抜群です。

 

ユウナパ

主属性光の多色と2体攻撃で編成されるユウナパとの相性も良いです。ただ、コラボのユウナと、フェス限のカーリーが必要であるため、編成難易度は高めです。

 

L:覚悟の召喚士・ユウナ(軽減)

S:覚醒インドラ(軽減)

S:綺羅の秘女神・カーリー(陣)

S:綺羅の秘女神・カーリー(陣)

S:双天の皇祖神・イザナギ(エンハンス)

F:覚悟の召喚士・ユウナ(軽減)

カーリー、イザナギが2体攻撃持ちのため、光ドロップ4つ消しを意識して運用するようにしましょう。

 

まとめ

神タイプが外れてラードラパでは運用できなくなりました。

ドラゴンタイプと2体攻撃を活かした編成を考える必要がありそうです。

 

パズドラのダメージ計算方法もまとめているので、参考にしてみてください。

【パズドラ】ダメージ計算まとめ【2体攻撃、列強化、ドロップ強化、コンボ数】
やっとボスまで行ったのにダメージを見誤って負けたーって経験、誰でもありますよね。ダメージの目安を持っておけば、ボスを倒すために必要なドロップ操作が見えてくる...

 

スポンサーリンク

Pocket

-ゲーム
-