東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

雑記

ミニチュア写真家TatsuyaTanakaの作品がすごい。フィギュアはコレ!

2016/07/20

Pocket

Instagramで話題のミニチュア写真家Tatsuya Tanakaさんを知っていますか?

なんだかどこかで見たことあるような景色を、ミニチュアの世界で再現してしまうアーティストです。作品はどれもユーモアたっぷりで、幸せな気持ちになるものばかり。

作品は毎日更新されているので、日めくりカレンダーのように可愛い写真が楽しめます。

自分もミニチュア写真が撮りたくなったので、フィギュアを買ってみようと思います。風景写真にさりげなくミニチュアフィギュアをいれたら面白い写真が撮れたりするかな!?

お気に入りのTatsuya Tanakaさんの作品とミニチュアフィギュアについて紹介します。

 

スポンサーリンク

お気に入りのTatsuya Tanakaさんのミニチュア作品

少しですが、お気に入りの作品を紹介します。

 

ミニチュアレンズ磨き

レンズミニチュア

まるで窓ガラスを拭くようにレンズを拭いてくれています。僕のレンズも拭いてもらいたい。写真のボケ感もすごくきれいですね。一体なんのレンズ使ってるんでしょう。

 

ミニチュア短距離走

ミニチュア徒競走

なんでしょう。写真から伝わるものすごい躍動感は。それでいてユニークさもあり癒されますね。

 

ミニチュアgooglemap

ミニチュアgooglemap

こうやって見ると確かにメロンの模様って地図みたいですよね。googlemapで検索するとこんな道出てきたりします。Tatsuya Tanakaさんの作品には気づきもあります。

 

 

スポンサーリンク

プライザー社のミニチュアフィギュア

僕も欲しくなってしまったので調べてみたところ、ドイツのプライザー社というのが有名なようです。Tatsuya Tanakaさんが使っているのもこのプライザー社のフィギュアとのこと。

ちょっと調べただけでもとんでもない種類があります。調べるだけでもなかなか楽しい。

 

 

気になったのを少しばかり紹介します。

 

まずはこれです。釣りをする人々。正直こんなに要らないので安くしてほしいですが、セットで買ってしまえば何かと使える気がしないでもありません。このフィギュアを防波堤にチョコンと座らせて海をボカして撮ったらなんかそれっぽい写真になりそうですよね。釣り記事書いた時のサムネイルに使えそう。

 

特に欲しいという訳じゃないんですが、なんと登山家シリーズだけで5まであります。そんな偏ったラインナップ要る?

 

これは結構ほしい!写真家シリーズ!そして、なぜか安い!値段って何で決まってるんだ!?

 

他にもまだまだ沢山ありますので、Amazonなどで探してみてください!探すだけで結構面白いですよ。

 

スポンサーリンク

Pocket

-雑記
-