東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グッズ

スマホの容量が不足したらLINKPowerDriveがおすすめ!充電も可能!

2016/07/03

Pocket

スマホって音楽やら映画やら漫画やら沢山入れていくうちにあっという間に容量がいっぱいになっちゃいますよね。

特にiphoneはSDカード非対応なので、追加で手軽に容量を増やすことができません。初めに16GBのモデルを買った方は容量の問題で後悔している方結構いるのではないでしょうか。

もしあとから簡単に容量が追加できる方法があるとしたら、すごく便利ではないですか?実はあるのです!

今回は、充電もできるiphoneの専用ストレージLINKPowerDriveを紹介します。これで容量不足の心配なしです!

 

スポンサーリンク

充電もできるiphoneのストレージLINKPowerDrive

 

LINKPowerDriveはiphoneが抱える、容量とバッテリーの2つの問題を解消させるデバイスです。専用アプリを用いることでスムーズなデータ転送を可能にしています。

モデルは、16GB(2,495円)、32GB(3,778円)、64GB(5,380円)の全3モデル。(価格は2016年6月30日時点でのAMAZON価格)

バッテリー容量はどのモデルも3,000mAh(充電使用可能容量は2,700mAh)です。

iphone6、iphone6Sのバッテリー容量は約1,800mAhなので1回と半分の充電が可能で、iphone6Plus、iphone6SPlusのバッテリー容量は約3,000mAhなので1回のフル充電が可能です。

 

スポンサーリンク

LINKPowerDriveでできること

まずは動画を見てみてください

 

写真・動画の共有

PCやメール、クラウドをとおさなくても、iphoneからiphoneへのデータ転送が可能です!

写真や動画の共有に便利そうですね!

また、外出先でiphoneで大量に動画や写真を撮った時なんかは、LINKPowerDriveに保存しておけばiphoneの容量を圧迫することはありませんしバックアップにもなります。

 

映画・音楽をストリーミングで楽める

LINKPowerDrive内のデータをストリーミング再生できるので、iphoneにデータを移すことなく映画や音楽が楽しめます。

外出先のカフェなどで気軽に映画や音楽を楽しむには最適ですね。

LINKPowerDrive使用時の注意点

LINKPowerDriveを最新のiphoneで使用する際にはファームウェアの更新に注意が必要です。

公式HPにファームウェアのバージョンアップ方法が載っているので参考にしてください。

【重要なお知らせ】LINK Power DriveをiOS9搭載機器でご使用になるお客様へファームウェア更新のお願い|LINK Power Drive
【重要なお知らせ】LINK Power Driveファームウェア更新のお願い。イメーション Lightningコネクタ対応モバイルストレージ「LINK Power Drive」。ストレージとバッテリ...

 

また、LINKPowerDriveはケーブルがかなり短いので、併せてLightningケーブルの延長ケーブルを用意した方が快適に使用できます。

 

 

さいごに

スマホに入れる映画の取捨選択って結構難しいんですよね。

まだ見たことない新作も入れたいし、でも、お気に入りの映画は外したくないし。

LINKPowerDriveがあれば、そんな辛い選択をしなくても済みそうです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

スポンサーリンク

Pocket

-グッズ
-