東京monoブログ

写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

グルメ

ソーセージ日本一のお店ハンス・ホールベック!ランチ情報やアクセスなど紹介!

Pocket

日本で1番美味しいソーセージが食べられるお店」と言っても過言ではないお店が、茨城県守谷市にあります。

ハンス・ホールベックの店主はソーセージの本場ドイツで修業を積んだマイスターです。

ドイツをはじめとしたヨーロッパ各地の食肉コンテストで日本人として初めての賞を複数受賞したり、天皇誕生日の祝賀会のパーティーでハンス・ホールベックのハムがふるまわれたりするなど、まさしく日本を代表するハム・ソーセージ屋さんなんです。

ハンス・ホールベックではハムやソーセージ等の食肉を購入するだけではなく、併設されたレストランで日本一のドイツハム、ドイツソーセージを味わうこともできます。

 

今回、ハンス・ホールベックのレストランで実際にソーセージなどのランチを食べてきましたので写真を交えながら紹介します。

 

スポンサーリンク

ハンス・ホールベックの基本情報

初めに、ハンス・ホールベックの所在地、駐車場、営業時間などを紹介します。

 

ハンス・ホールベックのアクセス

つくばエクスプレス 守谷駅から徒歩で20分の距離にあります。

駐車場もあるので、車で行っても大丈夫です。

 

ハンス・ホールベックの駐車場

10台以上の車が停められる専用駐車場があります。

茨城県守谷のハンス・ホールベック駐車場

停められる台数も多いので、車で行っても安心です。

 

ハンス・ホールベックの営業時間

2017年5月の時点で

10:00~19:00(火曜日定休) となっています。

 

レストランは

11:30~19:00 の営業となっています。

 

詳細はハンス・ホールベックのHPでご確認ください。

 

ハンス・ホールベックの外観・内観

ハンス・ホールベックの外観

ハンス・ホールベックの建物はドイツのオシャレなお家を思わせるような外観となっています。

ソーセージが大きく描かれた看板が遠くからも見つけやすい!

茨城県にあるハンス・ホールベックの外観

ハンス・ホールベックの外観

 

建物の裏には、先ほど紹介した駐車場とは別に3台分の駐車スペースもあります。

ハンス・ホールベックの駐車場

ハンス・ホールベックの店舗裏にも駐車場があります。

 

ハンス・ホールベックの内観 お土産コーナー

お店に入ってすぐに、調味料や食肉の販売コーナーがあります。

ソーセージに合いそうなソースなどの調味料が沢山売っていました。

ハンス・ホールベックの内装

入ってすぐにハムとソーセージと相性が良さそうな調味料が沢山並んでいます。

 

食肉も沢山売っています。ハムとソーセージだけでもこんなにも沢山の種類を扱っています。

茨城県守谷市ハンスホールベック

ハムやソーセージを購入することもできます。種類が豊富にありました。

 

ハンバーグやステーキなども沢山の種類が販売されています。

茨城県守谷市 ハンスホールベック

ハンバーグやステーキも売っています。

 

こんなに沢山の食肉を扱うお店がお家の近くにあったら最高ですね。

極上の肉をお家で楽しむ生活、憧れです。

 

ハンス・ホールベックのレストランでハム・ソーセージを実食

ハンス・ホールベックにはレストランが併設されていて、ハムやソーセージなどを実際に食べることもできます。

レストランの内装

レストランもドイツを彷彿とされるような内装となっています。

ハンスホールベック 店内

ドイツを思わせるようなオシャレな内装でした。

 

ハンス・ホールベックのメニュー

2017年4月時点でのハンス・ホールベックのメニューを紹介します。

メニューが変更になる場合もありますので、あくまで参考まで。

ランチメニューは3つのコースから選ぶことができます。ランチには前菜、スープ、パンorライスがついてきます。

ハンス・ホールベック ランチメニュー

ハンス・ホールベックのランチメニュー

 

単品メニュー。ビールに合いそうなメニューばかりです。

ハンス・ホールベック 単品メニュー

単品メニュー。ビールに合いそうなウインナーが沢山ありました。

 

ビールは、本場ドイツのものばかり。

ドイツソーセージと一緒にドイツビールが飲めるなんて最高ですね。

ハンス・ホールベック ドリンクメニュー

ドリンクメニュー。様々なドイツビールを楽しむことができます。

 

ランチ実食

ランチメニューを注文すると、初めに前菜が運ばれてきます。

前菜の3種のスライスソーセージです。

どれも食感、味が違っていて食べごたえがありました。

ハンス・ホールベック

前菜のスライスソーセージ

 

メインディッシュのローストポーク。

お肉が分厚くて食べごたえがあります。ソースとの相性抜群でとても美味しかったです。

ソーセージも付いてきます。ビールがめっちゃ飲みたくなりました。

ハンス・ホールベック ローストポーク

食べごたえばっちりのローストポーク

 

一緒に行った方のメインディッシュも撮らせてもらいました。

名物のソーセージを盛り合わせたブラートブルストプレートです。

平べったいソーセージも含め、4種類のソーセージが楽しめます。色々な種類のソーセージを楽しみたい方におすすめのメニューです。

ハンス・ホールベック ブラートブルストプレート

名物ソーセージを盛り合わせたブラートブルストプレート

 

今まで食べたことのないようなしっかりとした味のソーセージを食べることができて大満足でした。

今度は、食肉を購入しに訪れたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

茨城県守谷市にある、日本一のハム・ソーセージが楽しめるお店「ハンス・ホールベック」について紹介していきました。

ハム・ソーセージを購入するも良し、食べていくのも良しのお店です。

本場ドイツの味を楽しみたい方は是非立ち寄ってみてください。

 

スポンサーリンク

Pocket

-グルメ
-