写真、カメラ、グッズ、街歩き、グルメ、釣り、トレンド情報など好きなもの気まぐれに

東京monoブログ

グルメ スイーツ 東京

スフレ専門店フリッパーズ吉祥寺店の待ち時間は?パンケーキのメニューなども紹介

スフレパンケーキが話題のFLIPPER'S(フリッパーズ)が2016年10月に吉祥寺に新しくオープンしました。

下北沢、自由が丘に続き3店舗目になります。

お店の看板メニューの「奇跡のパンケーキ」は本当に奇跡のような食感でしたよ。

まだ体験していない人は是非味わってみてくださいね。

本記事では、奇跡のパンケーキの紹介のほかに、FLIPPER'S(フリッパーズ)のメニューやアクセス、待ち時間なども紹介します。

お店に訪れる際の参考にしてください。

 

パンケーキとスフレの違いがいまいち分からないという方は、下記リンク先で予習してから本記事を読んでくださいね。

今、女の子の間で空前のブームとなっているパンケーキ。味が美味しいことはもちろん、パンケーキのかわいらしい見た目がSNS映えするため、twitterやfacebookでは人気店のパンケーキの情報が日々拡散されています。最近は、スフレパンケーキなどの新しいパンケーキもどんどん出てきており、パンケーキブームはさらに熱を帯びています。 みんな当たり前のように、パンケーキ、スフレを楽しんでいますが、実はその違いをちゃんと知らない人もいるのではないでしょうか。ちなみにかつての僕はハッキリと違いが言えませんでした。本記...

 

スポンサーリンク

フリッパーズの人気メニュー「奇跡のパンケーキ」とは

フリッパーズで実際に「奇跡のパンケーキ」を食べてきました。

フリッパーズのスフレパンケーキは、いままでのパンケーキの常識を覆すような新食感のふわふわが魅力のパンケーキです。

2016年10月現在のスイーツパンケーキは2種類。

こちらは、奇跡のパンケーキ-プレーン。クリームだけが乗ったシンプルなスフレパンケーキです。

フリッパーズの奇跡のパンケーキ-プレーン

フリッパーズの奇跡のパンケーキ-プレーン。1,000円です。

 

 

もう1つは、クリームの他にイチゴ、バナナ、ブルーベリーが乗ったフレッシュフルーツパンケーキ。

フリッパーズのフレッシュフルーツパンケーキ

フリッパーズのフレッシュフルーツパンケーキ。1,300円です。

 

僕はシンプルにスフレパンケーキそのものの味を楽しみたかったので、プレーンを注文しました。

見た目からすでにふわふわ感が分かります。

 

スフレパンケーキを運んできてくれた店員さんによると、

「パンケーキはとても柔らかいので、2つのフォークで裂くようにして食べてください」とのこと。

食べ方まで違うなんて、ふわふわ感に期待が高まっちゃいますね。

 

パンケーキを切って断面を見てみると、

しっとり、はんなり、ふわふわしています。

柔らかすぎてうまく裂けないほどでした。

フリッパーズのスフレパンケーキ

パンケーキの断面ははんなりふわふわです。

 

食感は、まさにふわふわそのもの!

ほとんど噛まなくても大丈夫なほどの柔らかさです。

この柔らかさをうまく表現できる言葉を持ち合わせていないのが悔しい!

食感が気になった方は是非自分の口で確認してみてください。

 

味は卵が活きている優しい味でした。

クリームも甘すぎずとても美味です。

ふわふわの食感と、この優しい味の相性がとても良くて、口のなかで優しく溶けていくようなパンケーキでした。

 

フリッパーズ吉祥寺店の混雑状況、待ち時間の目安

フリッパーズは人気のお店なので、行列は覚悟で時間に余裕を持って食べに行くようにしましょう。

僕は2016年10月の土曜日15:00頃に行きましたが、店の前にはやっぱり行列ができていました。

フリッパーズ吉祥寺店の行列

フリッパーズ吉祥寺店の行列

 

僕が並んだ時は、お店に入るまで30分程度かかりました。

また、お店に入ってからもパンケーキが焼きあがるまで30分程度かかりました。

低温で丁寧に焼き上げているために、提供までに時間がかかるそうです。

フリッパーズのパンケーキの焼いている様子

並んでいる時に、じっくり焼き上げられているスフレパンケーキの様子を見ることができます。

 

だいたい目安として、土曜のおやつ時だと、並んでから食べ始めるまでに1時間程度はかかると思っていた方が良いです。

あくまで目安なので注意してくださいね。

混雑が嫌な方は、平日や朝一が間違いないと思います。

 

スポンサーリンク

フリッパーズの基本情報

メニュー

2016年10月現在の吉祥寺店のメニューです。

フリッパーズのメニュー

フリッパーズのメニュー

 

フリッパーズのパンケーキは素材にもこだわっているそうです。

宮城県白石蔵王の「竹鶏ファーム」の卵を通常の2倍使用して作ったメレンゲに、

北海道の美瑛産の新鮮な牛乳と国産の小麦を合わせているそうです。

食べた時に感じた卵感は、この卵の量にあったんですね!

 

パンケーキにはフルーツパンケーキの他に、ミールパンケーキもあります。

甘いパンケーキが苦手の方や、彼女に付き合ってお店にきた男性などはこちらを頼むと良いかもしれません。

 

お土産用にパンケーキパイというものもあります。

このメニューの右下に写真が載っています。

フリッパーズお土産パンケーキ

お土産用のパンケーキパイ。1個250円。

 

僕らが行った土曜日の15:00の段階で売り切れになっていたので、

パンケーキパイがお目当ての方は、早めにお店に行くことをおすすめします。

 

アクセス

フリッパーズ吉祥寺店は

吉祥寺駅から徒歩4分の位置にあります。

 

フリッパーズ吉祥寺店の営業時間

2016年10月時点での営業時間は

11:00~20:00となっています。

 

フリッパーズ吉祥寺店の内装と席数

フリッパーズ吉祥寺店の内装

フリッパーズ吉祥寺店の内装

 

お店にはカウンター席、テーブル席、テラス席があります。

どの席も綺麗で可愛い席なので、女子会やデートにぴったりです。

 

席数は全部で30席あります。

 

パンケーキ好きの方はこちらも是非どうぞ

おうちでスフレパンケーキが作れるパンケーキミックスです。

おうち女子会で出したら喜ばれるかも!?

 

一冊持っておけば子供のおやつ作りに困らない!!

 

まとめ

吉祥寺にある人気のスフレパンケーキのお店「フリッパーズ」について紹介しました。

食感はふわふわ、味もなめらかで優しくて美味しくて、食べたら幸せになってしまいそうなパンケーキでした。

百聞は一見にしかず、いや、一食にしかずなので、是非自分自信で体感してみてください!

 

スイーツ関連記事はこちら

ナッシュカッツェ

グルメ スイーツ

2019/8/4

江田駅にある人気ウィーン菓子店「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」に行ってきました。ケーキメニューやアクセスも紹介。

田園都市線「江田駅」にある人気のケーキ屋さん「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」に行ってきました。 ナッシュカッツェは、日本では珍しい「ウィーンお菓子」のお店です。   本記事では、「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の魅力について紹介していきたいと思います。   スポンサーリンク 「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の概要 初めに「ナッシュカッツェ(Naschkatze)」の概要について紹介したいと思います。   「ナッシュカッツェ(Naschkat ...

ReadMore

星乃珈琲店 スフレパンケーキにシロップ

グルメ スイーツ

2019/7/15

スフレパンケーキが有名な「星乃珈琲店」!モーニング時間やメニュー等を紹介!

現在様々なカフェで提供され、ちょっとしたブームとなっているスフレパンケーキ。 東京を中心にチェーン展開をしている「星乃珈琲店」にも名物のスフレパンケーキがあるのはご存知でしょうか。 東京のカフェだと行列に並ばないとパンケーキが食べれないなんてことが良くありますが、星乃珈琲店はチェーン店なのでその点は安心です。 並ばずに、食べたいときに食べられるのが星乃珈琲店のスフレパンケーキの強みです。 本記事では、そんな星乃珈琲店のパンケーキについて写真を交えて紹介していきます。   スポンサーリンク 星乃珈 ...

ReadMore

ドミニクアンセルベーカリー-フローズンスモア

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

表参道の有名スイーツ店ドミニクアンセルでフローズンスモア実食!場所、混雑など

表参道にあるDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)はスイーツ好きの人で知らない人はいないほどの有名店。 2015年にクロワッサンとドーナッツを融合させた「クロナッツ」を流行させたことでも有名です。 このクロナッツのように、2つの異なるお菓子を融合させた「ハイブリッドスイーツ」と呼ばれる新感覚スイーツが最近流行っているそうです。 今回は、ドミニクアンセルベーカリーでマシュマロとアイスを融合したハイブリッドスイーツである「FROZEN S'MORE(フローズンスモア)」を実 ...

ReadMore

AtelierUKAI_eyecatch

グルメ スイーツ 東京

2019/10/14

たまプラーザ駅の人気ケーキ屋「アトリエうかい(AtelierUKAI)」紹介。人気のクッキーやふきよせの写真もあります。

「アトリエうかい(AtelierUKAI)」は、田園都市線たまプラーザ駅にある人気の洋菓子店です。 高級レストラン「うかい亭」グループの洋菓子店になります。   本記事では、ケーキ、クッキーなどの人気洋菓子とともに、アトリエうかい(AtelierUKAI)の魅力について、写真を交えながら紹介していきます。   スポンサーリンク アトリエうかい(AtelierUKAI)の概要 初めにアトリエうかい(AtelierUKAI)の概要について紹介します。   アトリエうかい(Atel ...

ReadMore

カフェカイラのカイラ・オリジナル・パンケーキ

グルメ スイーツ 東京

2019/7/15

表参道の人気店カフェカイラでパンケーキ実食!待ち時間やメニューも紹介します!

美味しいパンケーキを食べて仕事で疲れきった身体を癒したいということで、表参道にあるカフェカイラ(cafeKaila)でパンケーキを食べてきました。 カフェカイラは休日の昼頃になると、とんでもない行列ができる人気店です。   本記事では、人気店カフェカイラのパンケーキを写真を交えながら紹介していきます。 また、今回休日に行ったにもかかわらず、並ばずにカフェカイラのパンケーキを食べることができましたので、並ばずにパンケーキが食べられるおすすめの時間帯を紹介したいと思います。   スポンサー ...

ReadMore

 

こちらも読まれています

-グルメ, スイーツ, 東京
-,

Copyright© 東京monoブログ , 2024 All Rights Reserved.